得もしなきゃ損もしない株♨

いやそりゃそーだ、やってないんだもの💧

結構数年前から『多少損してもいいので株ってのをやってみたいなー』
みたいな欲求があり、投資のネット記事をちょぼちょぼ横目で見たり、
ネット口座の開設とは・・?みたいいな証券会社のHPをうろついたり
してた訳なんだけど・・

開設にはマイナンバーを証明する公的資料が必要な様で、まぁ要はカードを
作成するのが一番の早道な訳ですが・・

当時、自分的には
①作成しに行くのもわざわざ面倒な・・
②お国の事情で強引に推し進めるカードに乗っかりたくない
③カード自体も整備が整っておらず不備もニュースで聞こえてくる
④そもそも動ける日曜に役所が閉まっててカード作れんやん

てな理由から敬遠し、
住民票に番号を記載して貰い、それを証明書とするルートを選択。
お昼に職場を抜け出し郵便局から市役所に定額小為替送って~と
変な苦労を伴いながら口座開設をネット申請

・・したもののさすがは情弱。
ネット参照にて物事が上手くいった方が少ないオイラ。
なぜか申請画面が途中で止まる💧
(たぶん何か自分が悪いんだろうね🤤)

そんなこんなで住民票の期限は6ケ月、何やら生活にいそしんでたら
たまに『処理が途中ですよー』と通達は来るものの同じ事の繰り返しで
期限切れ♨

暫くして『久しぶりに申請してみるかー』と思ってお馴染みの
マイナンバー入り住民票を再び取り寄せ登録しようとするも・・
今度は『このアドレスは既に登録されており…』

え~と🤤
以前登録失敗の際の基礎設定だけは残ってて、そのアドレスは
使えませんてな感じなんだろうね♪(いやしらんけど😀)
そんなこんなで時は経ちつつ2年ほど♨
我ながら何やってんだろう💧

やる気というのは定期的に盛り上がるものらしく
この度もう一度奮起してみるかーと思い、市のページを見てみると
なんか第2日曜に市役所が休日オープンしててマイナンバーカードを
作ってくれるらしい事を知る

2日程度もにょモニョしてから市役所に電話
(いや忙しさもあったけど、お役所に電話て緊張しますやん)
結果、次の7月の日曜に予約を無事に取る事に成功。

身分証明書持って写真撮る準備だけしていけばいいみたい♪
カードを頂ければ今度は証券会社のサポートセンターさんに
かじりついてでも口座開設にこぎつけたい所

ちなみにあれだけ頑なに拒否してたマイナンバーカードをこんなに
あっさりと作るなら、ポイント付与期間に作成しておけばよかったネ🥳

当時、珍しくシステム関係(マイナンバーカード)の処理を早々に終えた事に
気を良くしたのか周囲に向けて
『早く作りー!今がお得やでェー!』とワキワキしとる母を見て
不思議な目を向けていた自分だったが、、
母よ、あなたは正しかったよ♨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?