とりあえず何かを書いてみる。

noteに興味を覚え数か月、そして登録。
・・してから2・・?3週間?💧

三日坊主はよく聞くけどゼロはさすがに・・

そんなこんなで練習がてらいい年のおじさんが
日常をつらつら書き留めていこうかと。


先日、メルカリにてWAQのテント(Alpha TC 1人用)を購入。
¥13500購入でホクホクしてたら翌日更に安い出品を
見つけションボリ。ネット買い物あるあるですね♨
届いたら裏山にえっちらおっちら運んで試し張り。


右に見切れるは受水槽施設ナリ

まだ4月なのに暑すぎる・・
ただ、張ると日光が遮断され、更に風が抜ける様に巻き上げると
良い感じ
Amazon購入の二股化ポールに変えてみたり、中でラーメン作って
みたり、はたまたインナーテントで昼寝をしたりと休日に良い時間を
過ごせたかと♪

元々付属のメインポールを・・


3000円弱で購入した二股化ポールにて・・


こんな感じに。おー秘密基地としては広い広い♨

テント自体は立てやすく、慣れれば15分の世界かと
(所有してるモンベルのムーンライトⅡ(旧)といい勝負)

ただ、今まで持ってたテントはナイロン素材。
今回が初のTC素材なので、比較していい物なのかこういう物なのか・・
重さには全然納得なんだけど、あちこちTC糸が荒々しく垂れさがってるのが
少々気になり・・♨
(まぁお値段相応というか使い潰すつもりなので別にいいんだけど)


お腹も空いたので
ラーメン。見えないけどちゃんとウインナーが一本入ってるよ♪

という訳で何とか一本目の投稿。
賢く洗練された記事を書ける人の凄さを書く立場になって実感(汗

携帯から写真を転送出来るようになるまでもモタモタと数十分(-.-)
でもなんか普段しない事をするのって脳や魂が活性化する感じでいいね♪

自分が数ある二股ポールにてどれを選択すればいいのか多少迷ったので、
安く買えたこちらの商品のリンク一応張っておきます♨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?