隙あらば自語りをやる

こんにちは。二文字(つーもんじ)と申します。

 自分は話すこと、思考すること、感じることだけはできる。なのでこれから毎日こんなこと感じた、思った、考えた、ということを、自身の生きた証として、自分を持つ訓練としてちょっと吐き出していきます。

 まず私は鬱・ASD・複雑性PTSDを持ってる無気力人間です。今の僕が日頃やれるこなとなんて、上に書いたことくらいです。

 けれど同じ境遇や感性の人がいて、生きて意思や思考を持っている、そういう事実を視認できたとき多少は心が上向く人もいる。単純に人の思考を知りたいという物好きもいる。最近になってそれらを自覚することができました。

 とはいえど自分は会話における切り返しは得意だけど、自ら書く文はとくにオモシロいと思えない。

 なので見た聞いたものについて、自身がした反応や思考をメインに手短に語ります。

(長文感想などは別に書くことがあるかもしれないが評論はしない、僕は評論家が好きじゃないので)

 でも書きたいことない時に絞り出すことはしないかな。もし面白がってもらえるなら幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?