見出し画像

「自分の仕事を心から愛し研究しよう」

----人生のレシピ----
成功したらどうしよう
とは考えていますが、
失敗することは全然考えてないです。
              武 豊

------メッセージ--------
競馬を知らない人でも
武 豊の名前は知っていると
言われる天才ジョッキー、

武 豊さんは
1987年17歳でデビューし、
「史上初」「最多」の伝説を
今もなお作り続けています。

野球で言えば、イチロー選手
のような存在で日本が誇る
世界的な一流アスリートですね。

イチロー選手とは
共通している点がたくさんあり、
やはり一流の成功者の秘訣が
わかりますね。

彼は競馬とは何かと問われば、
「人生」と答えるほど、
自分の仕事である競馬を
心底、愛しています。

自宅にいる時も、
海外にいる時も、
競馬のTVを一日に
何度も見ているそうです。

そんな偉大な選手ですが、

「勝利の方程式をつかんだ?
道を究めた?
そんなこと、思ったこともない。
デビュー以来3500勝したけれど、
出走回数は1万7000回以上。
勝率にしたら2割に満たない。
負けた数のほうがはるかに多い」
と答えるのです。

これもイチロー選手と
同じですね。

さらに、
「誰かと競っているという
感覚はなく、
自分が騎手として
上手くなりたい」と、

自分に対して、
厳しい「基準」を持ち、
他人に振り回されることがない
という点もそっくりですね。

自分の仕事を心から愛し、
いつも熱心に研究し、
つねに成功について考える。

これが秘訣ですね。

そんな仕事に出会えれば
誰でも成功するよ。と
心でつぶやいている人も
少なくないと思います。

そう、出会いですね。

出会いためには、
本気で求めることですね。

夢も仕事もパートナーも
自分が心から求めることです。

「成功したらどうしよう」と
考える人になることですね。

「まず自分の好きなことを
見つける。
そうすれば自分を磨けるし
先へ進める」Byイチロー

あなたの大好きを
求め、引き寄せましょう。

意識をいつもそこに
合わせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?