見出し画像

八月活動報告

どうもアヌンナキです。
今月も活動報告、やっていきます。

今月は動画を出しました。まぁそれは先月の記事でも書きましたけど。

この動画、最初はYouTubeにでも上げようと思いましたが、タイミングよくニコニコが復活したんでいつも通りに上げました。

裏話的なことは特に無いですが、動画投稿も二周年に入ったので一応毎年やっている投稿記念動画として作成しました。
今回のテーマは原点回帰として、初投稿の動画や一周年時の動画を模したセルフパロディも多めに取り入れたことが特徴です。

アンケートの件は実際に悩んでもいましたが、料理とショットガンが並んでいたらネットのイカれた有象無象共はショットガンを選ぶだろうという予測はあったので、ある種の思い通りではありました。
また、前半の展開はXでやきみさんがナコちゃんの泣き顔について熱弁しており、それに感銘を受けたので取り入れたのですね。

結果、今回の作品のすべての責任はアンケートに答えた人たちとやきみさんにあるということで、久々に無責任に動画を作る事ができました。

その他一切の活動は無し。今は他のことに取り組んでいるためです(後述)。


さて、活動報告はもう終わったので、今までずっとやると言ってやってこなかった立ち絵の話でもしようかなと思いましたが、直近で米津玄師の6thアルバムである『LOST CORNER』が発売されたので今回はその話をしていきます。

というつもりでしたが、やっぱり全没にしました。
20曲分感想書いてたら一万字以上になってまとめるのが面倒くさかったのと、まぁ誰も興味ないよなという理由でお蔵入りです。

新曲の中では『とまれみよ』が一番好きでした。
ここ最近の中では昔のアルバムに聞いた感じが近くて、dioramaやYANKEEに囚われている人にもおすすめです。

書きたいことは色々あるけど、まとまらないから最近noteは没にする量が多いなぁ。まぁしかし、今回の感想が顕著ですが書くことで自分が満足してもういいやってなってしまうのが一番大きい気がします。

自己満足だけで生きていこうな。


今月のnoteはこれでおしまいです。
八月も過ぎ風あざみ。と罰としての今後は、とりあえず今やっていることを邪魔したくないのでそれが終わってから色々と取り掛かろうと思います。
長くても来月には終わると思うし、そろそろ終わらせないとまずいと思うのでそういう感じ。
動画は……一か月に一つは作りたいと考えているので、次はポケモンとかが上がるかも。
あと、他にも計画だけはしていますがそれを出せるのは年末かもしれない。

直近で取り掛かれそうな計画の一つとして、私はマシュマロを常時募集しているわけですが、送られてくるネタの密度を記述による返答で返しきれてないと常日頃思ってまして。なので疑似ラジみたというか、ナコちゃとレコちゃんの力を借りて『小一時間問い詰めるラジオ』縮めて『こいつめラジオ』を計画しています。
過去答えたものも含めて雑談多めでお便りのネタを消化していきたいと考えています。
そういうわけで依然お便りは募集中です。ラジオに関してはいざ作ってみないとノリも何もわからないだろうしなので、いつも通り本当に気ままにマシュマロ下さい。言わなくても有難いことに投げつけてくれているのですが、まぁ定期的に感謝の意味も込めて言葉にしておきます。

他には、このnoteに使うようなサムネの案やリクエストも募集しています。
パロディが多いですが、絶対にそうしなければいけないわけではないので適当にどうぞ。

🧿

毎度毎度死んでるように絵を描いている。それ以外のことはできていない。施すよりも与えられているものの方が多い社会に生きていながら目にする意見は不平不満だらけで、可哀そうをマウントと被害者意識の為に使い分けている奸智な有象無象ばかりを眺めていると、その唯物な態度とは裏腹にどうやら全員が救世主を求めているようにも見える。では自分がどうなのかといえばその全てがつまらないうえにくだらない。うまくいってない現状を逃避し銘々薄汚れたSNSを観測しても惨愧なラジオゾンデが浮き彫りになるだけで気が晴れるわけでもない。オーソリティも顛倒するこの末路に冷笑的になってみても改善や向上がないことは明らかですべてが暇つぶしなら目をつぶっている方が幾分かマシかもしれない。しかしそれでも諍いを楽しみ、怒りを娯楽にするのは人の営み自体が好きだという心の表れか。神は光あれといってこの世を作ったらしいが、そんな世界の最新作である今がこんなにどす黒い闇を映し出すモニターだとは思わなかっただろう。神の全知を上回った我々の勝利である。住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなり、どこへ越しても住みにくいと悟った時に詩が生れて、画が出来るらしいがあらゆる気力を夏の熱気と匿名の寒さが奪っていく現代で、必要なのは女の子の苦痛で溶けた脳なのだ。差別と偏見の排除される世界では誰も傷つけることなく幸せを見つける必要がある。その点女の子ならば無垢なる人々を犠牲にする必要は無いし、街に出ればその辺で見つける事ができ、基本的に弱いので簡単に痛めつけて脳を溶かすことができる。息苦しく、自由に呼吸をすることすらままならない世界でドロドロに溶けた女の子の脳を吸って吐いて吸って吐いて楽しいね!親御さんから大切に育てられた女の子ほどオキシトシンがよく溶けて幸せな味になるんだよ。吸って吐いて吸って吐いてハッピー!ベリーをトッピングしてもさっぱりして美味しいし、卵と混ぜてプリンにすると腹持ちがよくなるね。食パンに塗るのはお勧めしないが、プロテインと混ぜるのはいけるかも?色んなアレンジレシピで、君だけの女の子を吸っちゃおう!
美味しい料理でぇ、みんな?ハッピハッピハッピ〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰✨😋✨😋✨✨😋✨✨😋😋😋✨✨!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?