見出し画像

3月活動報告

みなさん、どうも。と罰です。
活動報告をやっていこうと思います。

今月の動画投稿数は二本です。
本当は、週一投稿でやっていきたい所ではありますが、諸々の事情で隔週となっています。諸々がモロモロなので。
もしかしたら、この先少しの期間、さらに活動のペースが空くことになるかもしれません。
よろしくお願いします。

動画について。無事、ポケモンの前編が終わりました。
DLC最初の動画をあげたのは去年の10月頃という事で、ここまで見てくださった方々は、本当にありがとうございます。
後編の方も、引き続きよろしくお願いします。

内容的には、リリンちゃんのメスガキ漫談が評判良くて嬉しかったです。
他には……特にないですね。

今後の予定としましては、一先ずポケモンの完結。
あとは単発の動画を一つと、Bullyに関しても用意していることがあるので、現在、裏での作業を続けています。来月、出せたらいいなぁ……。

ここから他人の動画を褒めるコーナーになります。

まうしさんの『オホ声情報商材』です。
サムネもそうですが、動画内のネタも危なくていいですね。
俗物的欲望の渦巻く陳腐かつ卑近な界隈にオホ声一つで立ち向かうクロワちゃんの健気さが非常に可愛らしいと思います。

特に最近は色々な界隈が色々なことになっていたので、そういった意味でも本当に楽しい事とは何かという事を、私も考えさせられました。
その上で、おほ声情報商材は滅茶苦茶面白かったのでおススメします。

アルマちゃんの新スタイル追加などもあり、かなり盛り上がっていますよね。リリンちゃん自由研究も見ましたが、音声作品って本当に情熱で作られているんだなぁと感じました。
私は下ネタがあまり得意な方ではないので、そういった創作に知見は無いのですが、モノづくりの情熱に関してはやはり尊敬せざるを得ないですね。
催眠音声とか、所謂同人音声系はネタとしては知っていますが、実際に自分とは関わりが無かったので何かしら聞いてみようかなという気になりました。

ここからは雑記です。なので読まなくてもいいです。

それにしてもオマンコですよね。毎日が。

季節の話から始めるならば、寒いのか暑いのかすらわからなくなって確実に自律神経が狂っているのを感じます。まぁ、安定しているときなんてないのですけど。ですことよ?
私は花粉症なので、ある意味毎日孕まされていることで体調が悪いのかすらあやふやとなっており、これがマタニティーブルーというやつか、といった感じですが、明確な健康もなかったのなら今体調もなにもが信用にならんという事です。ですことよ?

あーチンポチンポチンポ。

今は漫画を考えています。先月投稿しましたが、やはり流れに乗っておきたいという事でプロット以前のアイデア出しをしています。大体8作分くらいをまとめて短編集にしたいと考えています。3作くらいは無料で発表すると思います。来年には出せたらいいなぁ。

先月出した漫画についた有難いコメント

漫画のテーマなどをまだ深くは語りませんが、私が描いてきた中では一番叙情的な作品になると思います。『一般的に肯定しきれないものを肯定する』作品にしたいなと考えており、色々と詩を読んだり、作文、音楽だったり、あとコント動画なんかも見てアイデアを練っていますが、やはりどうしても重い作風の短編になりそうで、若干鬱気味ですね。
平沢進氏が自身の創作、想像に適した状態と現実処理的な状態とで心理的な傾向をθとβというそれぞれ足して10になる数値で測ったりする試みをしていましたが、この場合、躁と鬱で測るならば躁3鬱7くらいで鬱ですね。
私は意外と躁が6くらいが通常状態なので、鬱が占めるときついのですが、どう考えても今考えている漫画の話は鬱の方が面白くなるので、そういった意味ではよい傾向といえるでしょう。

あとは、なんでしょうね。
上で言った単発動画とはつくまな実況動画のことですが、そのために立ち絵の調節と新規立ち絵の描きおろしをしなくてはいけないということと、新しい立ち絵も増やしていきたいという事と、でもやっぱりナコレコカナタ大好き勢としては今使っている立ち絵をドンドン増やしていきたい、といったところですかね。
立ち絵……解説……記事……うっ、頭が……!

最近新しく何かを始めることが少なくなり、言えないことが沢山増えたわけですが、誰かが言った停滞こそが退化であるという言葉を思い返し、毎月一つは何か新しい事を始めようと思うわけです。
もしくは始めないか、そのどちらかですね。

こういうのキリよく1月に思えば?と思ったそこのあなた。

_人人人人人_
> 黙れ! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


何でもお前の思う通りに進むと思うなよ虫けらが。そもそも暦などと言う自分以外の誰かが決めた区切りに生き方を合わせることを恥と思いなさい。
少年更生施設で心をまっすぐにして来るのですねッ!

というわけで優しい匿名メッセージサービスことマシュマロを開設しました。

私が今管轄しているSNS等のサービスは、
X→ほぼ見ていない。捨てている
避難地→メイン拠点になりつつあるが精力的な発信は無い
note→ここ
ブログ→週一を標榜し不定期更新
ニコニコ→だいたい隔週で動画投稿

であり、基本表には出ない活動形態でありますが、だからこそ何かしらの不満、批判や殺人予告、怪文書等はマシュマロにてお願いします。

とはいえど、動画の感想は動画にてコメントをもらえていますし、リプライなどでも反応をくれる方もいてかなり有難しな状態なのでそんなに言う事もないでしょうが、例えば私はイラストを描くのでリクエスト等など何かしらあればよろしくお願いします。

これで今月の新しい行動は達成したな!
1か月に一度という制限の中で活動においての新しい要素をアンロックしていくのは達成感がありますね。暦最高!

最近Microsoftが提供している画像生成サービスを知って遊んでいました。
しかし、このサービスは欠陥品でエッチなイラストを出力しようとすると気色悪いゲロ吐いた犬が出てきて規制してくるのですね。

なるほど、AIによって絵描きの仕事が奪われた世界では画家はみんなひよこなかよしイラストを描いて生きていくディストピア世界が待っているのかとワクワクしましたが、ダメと言われたなら仕方ないと普通の健全な食事風景を出力してもらいました。

ご機嫌な朝食だ…

技術は進み、モラルは変化し、人間は愚かなままのこの社会でまともなのは私とこの記事を読んでいるお前だけということです。

こんなところで今月の活動報告は終わりましょう。
それではバイバイまた来月。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?