#20 最近のかわいいエピ

20という区切りには
最近の娘たちの可愛いエピソードを置いておこう。


長女
♡先日お迎えに行った時、娘が普段から仲良くしているおともだちのママに初めてお会いできた。
そのおともだちは、おうちで「○○ちゃん(うちの娘)が幼稚園で1番優しい」と言ってくれているとのこと…うるうる。
それを娘に話すと、「わたしはニコニコしている人が大好きだから、わたしもニコニコするようにしているんだ!」とのこと。
尊すぎ。

♡先週怖い夢を見てしまった娘。
それ以降は、寝る前に必ず「可愛い夢を見てねって言って?」と言ってくる。言ってあげると、「ママも可愛い夢を見れるよ」と撫でてくれる。
これを何往復かする。笑


次女
♡抱っこして寝かしつけをしていると、時々上を見上げてママが抱っこしてるかを確認する。そして目が合うと安心してニコッと笑い、眠りにつく…。
横になっての寝かしつけの場合は、必ず胸の辺りに手を置いてくれと言ってくる。笑

♡寝かしつけの時に1人だけ元気な彼女は、真っ暗ななかで1人「ママーどこー?あ、いたー!ぎゅー!」という一連の流れを繰り返す。
目の前にいます。笑


大変な毎日だけど、同時にめちゃくちゃ幸せだなぁと感じる日々。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?