#19 スタバでjoyful

なんだか今日はちょっとイライラしてて
娘も風邪気味で外出できないため
特別に、スタバをUberする日とした。

この時期は、スタバに行く回数が増える。
というのも、期間限定のジンジャーブレッドラテが好きすぎるのだ…!!
あのクッキーをドリンクであんなに再現できるのすごくない?!?!
ほんと通年で置いてほしいわぁ〜

でも、Uberのメニューを見てみると、残念ながらジンジャーブレッドラテがない…。

もう頭の中はスタバでいっぱいだったので
ジョイフルメドレーティーラテなるものを頼んでみることにした。

一口含んだ瞬間、
まさにこれは言語化するとジョイフルだ!!!というお味。笑
スタバって、ドリンクの名付けも秀逸だよね…!
もうこれ、ジョイフルでしかない。笑
(天使にラブソングを2の、ジョイフルジョイフルを踊りたくなるイメージ)

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *


そういえば先週も、ジンジャーブレッドラテを夫とテイクアウトした。

夫はミルフィーユフラペチーノ的なのを飲んでいて、その時も一言目が
「これは紛れもなくミルフィーユだよ…」

そこから

スタバって、もう最近は食べ物をドリンクにしてるよね〜
スタバって流動食にピッタリなのかもね〜
歯がない人もミルフィーユ楽しめるってすごいよね〜

と話はどんどん続く。

夫とはもう長い付き合いだが
昔からわたしがいきなり思いついたことを言っても、絶対一緒に楽しんで広げてくれる。
そういうところが好きだ。


* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

歯がないといえば、
前歯って意外と大事みたいです。
(いや、まったく意外ではない)

前歯がないと、鼻の下の髭が剃れないんだって。
前歯が、鼻の下を内側から外に押し出す役割をしてくれているらしい…!笑
しかも、結構上の方まで押し返してくれてるんだって!
(前歯がないと、のれんに腕押し状態になるということか)
(前歯がない人情報)


* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *


あーあ
ここで図らずも鼻下の髭の話になっちゃった。
(まじで図ってません。笑)
ここで、わたしの夫をご存知の方は思い出すことでしょう。

彼は、最近髭脱毛をしてくれているのだけど。
なぜか今回の担当の方が遠慮?をしたらしく、鼻下の人中あたりの髭を残されてしまいました。笑
脱毛を始める上で、1番恐れていたことが起きてしまった…
チョイ残し。

もうこれ、何回思い出しても面白すぎる…。
元々が濃いから、剃りたてでもそこだけ肌色がおかしいし
夕方には見事なちょび髭になる。笑

でもさ、その状況でも堂々としてる夫がすごくない??笑
わたしならちょっと人に会うの恥ずかしいとかなりそうだけど、あの人1ミリもなさそうだよ!


* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *


以上、
ジョイフルメドレーティーラテを飲みながら
わたしの頭の中の実況中継をお送りしました。


ここまでどうでもいい話を、なーんにも考えずにダラダラと書いてたら
夫の髭にたどり着いて笑えてきて
さっきまでのイライラがなくなったんですけど…!!!


ジョイフルはまじでjoyfulにしてくれます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?