見出し画像

2022年の抱負とblog

2020年最初のブログ挑戦…が成就せず

コロナ禍最初の緊急事態宣言発令。「何か新しい事がしたい!」そして、「在宅勤務環境が整備されていない中、会社に減給されたりしたら困窮してしまう!何か副業せねば!」と、まずはブログを活用した広告収入を検討。しかしながら、形から入る性格柄、「構成がすっきりして格好良いサイトにしたい〜」と、形にこだわり、画像編集やHTMLなど勉強始めるうちに、一向にブログ完成せず…「もうUber自転車とかやった方が効率良いのでは?」とまで思い始める次第。結局のところ、本業はコロナ禍で売上アップ、減給の心配も無くなり、目的自体を見失ってしまったのでした。iPadと一緒に購入したApple Pencilに再び陽の目を浴びさせてあげたいと思う今日この頃。

2022年ブログ再挑戦

今回は、新しい目的でブログを始めたい。日常の思考の整理や、大切な思い出をしっかりと残しておきたいと思い、日記を書こうと思い立った。ブログで素敵な文章を書かれている方に憧れを感じることもあり、「スマホやiPadで書くなら、ブログで良いじゃない!」と一度は挫折したブログを始めることに。さ〜て、どこまで続くでしょうか!

2022年チャレンジしたいこと

  • ブログ(思考の整理や思い出の記録、新しい挑戦の記録など)

  • テーマに特化したSNS(オーガニック生活とか)

  • 投資で利益を上げる(現在はプラマイ、ややマイナス笑)

  • 筋トレ&ヨガ&バレエを継続

  • 身体と向き合う(健康診断で引っかかってしまった件は後述)

  • 好きな事を通して得た素敵な出会いを大切に




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?