朧げ日誌 2022/01/02(日)

いただいた年賀状の返信となるこちらからの年賀状を全て書いた。投函しにどのみち外出するので、せっかくなので、ふだんあまり行かない、家からの、最寄りではない、市の一番大きな図書館に出掛けついでにということにしてバスで往く。

三が日のバスダイヤはふだんとは全く異なるぐちゃぐちゃさだったが、問題なくすぐに図書館に着いたので、近くにあった郵便ポストに年賀状を投函し、図書館内で、いくつかの雑誌最新号をざっと斜め読みして帰る。

自宅に着いたら、amazonに昨日?注文した文藝春秋の新年特別号がほとんど同時に配達されてきた。読むものさえあれば心の平穏が得られるという良いんだかヤバいんだかわからない日常。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?