朧げ日誌 2022/01/23(日)

全く曜日感覚無く、今日、日曜(日記日付/実際これを書いているのは既に月曜朝方4時)も、いつもの平日と同じように、図書館まで、日経(当然日曜版)に、ざっと目を通しに歩いて行く。
往きも帰りも、途中の、コンビニじゃなくスーパーマーケットで(全然値段違う)森永のチョコアイス、"チョコモナカジャンボ"をひとつ買い、行儀悪く、かじりながら歩く。最近お気に入りになってしまい、毎日、往き帰りで計二袋食べている。なんとなく健康上のツッコミが入りそうに思うので家人には黙っている。自分は好んで甘いものを食べることがほとんど全く無く、これが唯一の例外なのだけど。
帰宅して、はっきり覚えてないが家族内では自分しか録画予約しないようなテレビ番組が録画されていたのを発見したので観る。多分、昨年の紅白のリハ時期くらいに、椎名林檎さんが、NHK局内をあっちこっち歩き回る様子を撮った番組。まあ、紅白番宣。
自分も、仕事でNHKに毎日通ってた時期もあるので懐かしく、ほとんど忘れかけていた色々なことを思い出した。食堂では、美味しくて値段もそれほど高くなかった寿司をよく食べてたなー、とか。誰かが「今、食堂にxx(人気アイドル)がいた」とか部屋に戻って来て余計なことを言うと、会議中なのに脱兎の如く食堂にダッシュする奴がいたりとか(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?