朧げ日誌 2022/01/01(土)

覚えていないくらいほど昔に自宅・自腹での新聞購読は止めていた(仕事場で紙でも電子的にでも読めた)が、少し前から図書館に行くことが日課になってから、図書館で閲覧させてくれる当日の紙の新聞を読ませてもらうようになった。実家で物心がついた頃から日経しか読んだことがなく、今でも身体が自動的に日経を手に取ってしまう。
最寄りの図書館は年末年始は閉館だったので、12月30,31日と1月1日は、自分としてはすごく珍しいことなのだけど、コンビニで日経を買った。
年賀状を書いて発送するということを何年か前から放棄していて、それでも有難いことに今日何通かいただいたので、コンビニで年賀はがきを買ってきて、夜遅くに、いただいた方々への年賀状を書く。
何を書くにも、何十年もほとんどPC+プリンターしか使っていなくて、ちょっとしたサインやフォームへの記入などを除き、鉛筆やペンを使うのがとても億劫。当然、超悪筆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?