朧げ日誌 2021/05/09(日)

Mitchが私のAD(病名長いのでADって書こ。)進行対応の一環として、元々95%は共有してたと思うけど、猛然と私の各種金融口座等financial情報の確認を始め、最近、***万円Bitcoinにぶっ込んだのを見つかる。とりあえず半分戻す。
自分の病気を考慮するとMitchのそれは必ずしもオーバーマネジメントとは言えない。でも、かなりの自由が約束されている国に生まれてこの方、これほど自由を奪われた感覚になったのは初めて。大袈裟だけど、深刻(笑)。
深刻に書けばいくらでも書けるテーマであることも想像できる。

ADを発症した場合、自身の資産の管理/運用権限をできる限りまで他人に移管したくない人はどうしたら良いのか。そんなこと言ってても何処かでは移管せざるを得なくなるだろうが、それはいつ、どのような基準をもって、どのような手続きで行うのが良いのか。まあ、遺言的に書き物にして妻に渡しておくんだろうな。。第三者を立てることも必要かな。。
とか言って全然ろくな資産は無いので心配してること自体が滑稽か(笑)

これは昨日か一昨日のことだったと思うけど、たまたま何かの用でAppleのwebsiteを見てたら、新製品で、何か自分の持ち物(カバンとか)に入れておくと、それをどこかに置き忘れてきた時に、自身のiPhoneでその場所がわかるという、位置情報発信器的な小さなデバイスが発売されてた。ほとんど瞬間的にポチった。
(実際、数ヶ月前に一度、全手荷物紛失という荒技を発動した前科有。)

そのデバイスを入れたカバンにiPhoneを入れたら意味無い。。
やりそー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?