見出し画像

やる気をなくしているのは自分のせいなのか

最近どんどんやる気がなくなっていく。

言葉のふしぶしに「自分に期待してくれていない」ことが伝わってきて、やる気がなくなる。
まだ複数形(あなたたち)だったら良いけど、個人に向けられる比べられるとより厳しい。

それは自分が出来ないのが悪いのか。

そう思わせる相手がだめなのか。

あまりに自分を責めすぎるとふさぎ込んでしまう。

上司であったり指導する立場にある人は出来ない人をみてイライラしたりなんでできないのと嘆く人が多いけど、もっとコミュニケーションをとって相手に期待して信じてほしいなと思う。

好き嫌いでも判断してほしくないなー。

「ここは違うけど、ここの指摘は良いよ」
「こういう考え方だよ」
「なぜそれを採用しなかったのかというとこういう理由だよ」

「あなたはできるよ、期待しているよ」

理由とともに伝え続けてほしい。

社会人としてそこは常識で考えろとか察してちゃんと一緒だから。

言葉にしないと伝わらないと伝えたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?