見出し画像

サンダーバードは寒い

昨日から今日にかけて、北陸出張に行ってきた。実際に訪問したのは1件だけだったのだけど、前後にミーティングがいろいろと入っていた関係で、昨日は遅い時間に到着だったし、今日の帰りも遅くなった。

てかさ、サンダーバード寒くねぇ?今日はめっさ寒かった。昨日の大阪→金沢行きもやたらと寒くて、電車の中でコート着てたし、今日の金沢→大阪行きもずっと寒かった。

特に車両のデッキに出る扉が開くと、めっさ冷たい風が吹き込んでくるの。多少は分かるよ。多少冷たい風が入るくらいは分かるよ。でも寒すぎんだろ。デッキの窓とか扉とか開いてんの?ってくらい寒かった。

前に誰もいないから、と思って進行方向先頭の座席を選んだんだけど、この時期は明らかに寒すぎるな。次からは車両の真ん中の座席を選ぶようにしよう。

そういや、年末に地元に帰ったときは、大して寒くなかったな。アレは座席位置もあるけど、その日が寒くなかったからかな。今週はホンマに寒いからなぁ。

ちなみに今日は昼ご飯に富山駅前のラーメン屋『ガッツリ!えびすこ』ってところで食べたんだけど、二郎系のラーメンって本家も含めて初めて食べたかもしれない。

ガッツリラーメン野菜アブラマシニンニクヌキ

美味しくいただきました。分かりやすい美味しさで良かった。この後お客さんのところに行かなきゃいけなかったので、ニンニクは無しにした。それが心残り。味玉のサービス券をもらったので、また来たいところだが、3/31が有効期限だからなぁ。3/31までにまたこっちに来る機会があるとは思えない。

ブラックラーメンはそんなに好きじゃない(大喜も好きじゃない)ので、次も頼むのはガッツリだと思います。今度はニンニクも入れて、アブラと野菜はマシマシにしたいと思います。つけ麺も美味しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?