休日

土日はほぼどこにも出かけず。まあ食料品の買い物とかは行きましたが。てか外出自粛なので出かけないのが正解なんだけど。

で、妻が布マスクを作ってくれました。ニット生地で作成です。

画像1

黒ばっかり。全部で7個です。まあ黒ばっかりになったのは、僕が購入した生地が黒だったから、ってだけの話なんですが。

どれくらい防げてるか、ってのは分からないけど、土曜につけてみたら、花粉症の症状はあんまり出なかった。てことは、十分な効果があるのだと思う。

当面はこれを使って、残っている不織布の使い捨てマスクは残しとくか。どこで必要になるか分からんし。

土日は外出してないので、家にこもってレザークラフトばっかりやってた。ああ、本も読んでないなー。『1日外出録ハンチョウ』の4巻を読んだくらいだなー。

でもその甲斐あって、先日作成したツールボックスの1.5倍サイズが完成した。

画像2

僕のレザークラフトグッズ入れになった。当初は子供が使う予定にしてたんだが、子供には別の市販されている小分け可能なツールボックスを買ってやり、こっちは僕が使うことに。

型紙があれば4時間くらいでこれが完成する事がわかった。だいぶスピードが上がってきたなー。完成度もそれなりに高いと思う。満足。

今は超小型のトートバッグ作ってる。今日中に完成できるか、と思いきや、かなり縫うところが多いのと小さすぎて手間がかかり、まだ半分も終わってない。まあ今週中に完成させるくらいでいいかな。

この土日で少しは仕事しようかと思ってたけど、全くそんなことをする気にならず。そもそも週5で仕事してんのに、土日もするとか頭おかしい。土日くらい仕事のことを考えずに過ごすのが良いよね。

現状がこんななので、リフォームも先送りにしようかと思ってるし、こうなったらとっとと半裁を買って、レザークラフトに本腰入れっかなー。メッセンジャーバッグを作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?