ダーウィンズゲームがなかなか面白いので、原作を買おうかどうしようか迷っている

風呂上がりにできるだけストレッチをするようにしている。30分弱くらいかけて全身をじっくりと。これやっとくと、体が柔らかい状態でキープできるのよね。あと、寝付きがいい、気がする。しばらくやらないと体がどんどん硬くなるので、できるだけ風呂上がりの体が温まっているタイミングでやるようにしている。

ただストレッチをじっくりやってると暇なので、Netflixでなにかを見ながらやってんだけど。

こないだまではアメリカで作成された聖闘士星矢見てたわ。

フルCGでちょっと気持ち悪いし、星矢はなんかいじめられとるし、ブラック聖闘士が機械みたいになっとるし、色々ツッコミどころが満載なんだけど、まあ原作がツッコミどころ満載だからしゃーないか。

あとは笑ウせぇるすまんの新しいのとか。

喪黒福造の声が、昔のやつのイメージが強すぎて、この新しいやつのはイマイチ馴染めなかったんだけどね。でも主題歌のNakamuraEmiのDon'tは好き。

にしても、聖闘士星矢と言い、笑ウせぇるすまんと言い、昔のアニメのリバイバルが流行ってんのかね。ネタ切れかな。

あとアニメじゃないけど飴谷甘太朗も良かった。

尾上松也の演技とか、食べたときのトリップ感とか、そのへんがミスター味っ子ライクで良かったよ。石川恋とはもう少し距離が縮まっても良かったんじゃないだろうか。

あと外せないのは『まどかマギカ外伝 マギアレコード』ですよ。まどマギがごっつう面白かったので、これも見逃せない。

これもまどマギ外伝の名に恥じないレベルの面白さ。毎週見るのを楽しみにしてた。シーズン1が終わっちゃったので、早いところシーズン2をやってほしい。メディアミックスでスマホゲームもあるのだけど、これをやり始めたら多分常にこれのことばっかり考えると思うので、ゲームはやらないことに決めてます。

まどマギはもちろん『叛逆の物語』が最高です。

で、最近はこれを見ていた。

Netflixのおすすめで出てきたのだけど、最初はあんまり期待してなかったんだが、思ってたより面白かった。なんだろうな、以前マガジンでやってたACMA:GAMEに似てるかな。あっちよりこっちのほうがよっぽど血なまぐさいのだけど。ACMA:GAMEってアニメ化されてないんだ。アニメにしやすい題材だと思うんだけどなぁ。

シギルとその使い方が面白いね。なんだろう、西澤保彦の小説にも通じるところがある。

一方でなんか反則みたいなのもあったりして、微妙なケースもあるのだけどさ。

世界観、ストーリー、キャラクター、うまく作られている。まあキャラはちょっと分かり易すぎるきらいはあるけどね。あとキャラの造形が微妙な気もするけど、まあそのへんはそんなに気にしないからいいか。

原作、読んでみたい。Kindleで買うかどうしようか悩み中。

TSUTAYAのコミックレンタルでもいいんじゃねぇか、とも思ってるし、むしろ漫画喫茶行って一気読みでもいいんじゃねぇか、って気もしている。読み返す系の漫画かどうかの判断がイマイチついてないのだけど。

そしてもっと大きな問題は、こいつもシーズン1を見終わってしまった、ということだよ。シーズン2はまだやんねーの?

明日からのストレッチ、何をお供にしたらいいのだろうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?