もう7月だという事実

今年がもう既に半分過ぎている、ということに愕然とする。そして7月からまた新しい会社。まさか1年経たずに転職することになるとは。

6月はここ最近にしては結構本を読んだ。まあ退職に伴う有休消化で時間があったからな。

これはまだレビュー書いてない。僕も内向的な人間なんだけど(周囲からは嘘だと思われてるだろうけど)、それを特性だということでその良い点と活かし方を書いている本。コミュ力お化けが持て囃されている昨今、こういう見方は大事だし、自分を自分で卑下する必要もないよね、と思わせてくれる一冊。

小説と実用書と合わせて7冊か。もう少し行きたかったところだが。今月は既に1冊読み終えたから、いいスタートは切れてると思う。

マンガは変わらずたくさん読んだ。

ポイント還元があったので、それに乗っかってつい『新九郎、奔る』と『リバイアサン』を全巻買ってしまった。新九郎は面白すぎる。そして久しぶりのヒストリエ。これも面白すぎる。星里もちるのマンガは久しぶりに読んだな。『りびんぐゲーム』以来か。なかなか面白かった。ちょっと古いけど。『りびんぐゲーム』なんかは、少し設定を現在に合わせて、スマホ使って、みたいな感じにしたら、全然ドラマ化できそうな感じなんだけどなぁ。ウケるんじゃないかな。それにしても『りびんぐゲーム』のヒロインの氷山一角は僕よりも歳上という事実。。。

今月もたくさんマンガを読む、かな。6月ほどではないだろうけど。

今日の捨てるもの

一番捨てたいのは人間関係だったりしがらみだったり腹回りの贅肉だったりするんだけどね。「贅沢な肉」とはよく書いたもんだ。

とは言え、まずはモノを捨てなあかんので。今日はこのHUDを。

HUDってなんじゃらほい、って方はこちらを。

車のダッシュボードの上に乗せて、そこにスマホをセットして画面を反射させる仕組み。使ってみたいな、と思ったのだけど、アプリがこなれていない(通常の地図アプリが使えない)のと、置き場所が結構限定されるので、結局1回も使わなかった。

ジモティーに出してるけど、さて、誰か引き取ってくれるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?