見出し画像

カラスの糞害がとにかく酷い

先日まで家の近くの駐車場を借りていたのだけど、子供の大学入学を機に駐車場を解約した。

じゃあ車をどーすんだ、っつー話で、売ることも考えたけど、当面はこのまま使うことに。置き場所は家の前に駐車スペースはあるのでそちらに。

これでひとまず落ち着いたわけだが、今度はカラスの糞害が酷い。家の前の電信柱にカラスがよく止まるようで、車にとにかく糞がかかるのよ。なんぼ綺麗にしてもまたすぐ汚くなる。これはホンマに困った。

1年くらい前に、カラスが巣を作ろうとしてたときは、電力会社に対応してもらったのだけど、この糞害まではどうしようもなかった。

いやマジでこれ困るのよ。ホンマに汚い車とかマジ凹むし、どこかに乗っていくのもちょっと気になるし、何より綺麗にするのにめっさ手がかかる。機械洗車を1回やったくらいじゃ落ちないし。

ということで、業を煮やした僕はこれを導入することに。

以前も一度検討したのだけど、そのときは設置するには至らなかった。でも今回は、マジでなんとかしたいのでこれを設置してみることに。

妻は気乗りしてなかったけど(そりゃそうだ)、でも糞害をなんとかしたいって気持ちは一緒なので、取り敢えず1週間設置してみることに。

ただ、僕は思い切り目立つところに設置したかったのだけど、妻はできるだけ目立たないところに設置しちゃった。これ、目立たなかったらカラスからも見えへんのちゃうか?大丈夫?

カラスから見えへんかったら意味ないんちゃうか?大丈夫か?

まあ取り敢えず1週間様子見ということで。この1週間で効果出たら、しばらく継続しようと思う。もし効果なかったら、もう少し目立つところに移動。それでも効果なかったら、別の方法を考えなあかんなぁ。

カラス対策、なんかいい方法ないもんかね。鷹や鷲の模型なんかもいいらしいから、次はそれを設置するかな。カラスより妻の抵抗も小さいと思う。

今日の捨てるもの

それほど積極的に捨てるようなものもなくなってきつつあるのだけど、多分それは気づいていないだけだと思う。今日はこちら。

名刺入れです。VINEでもらったものなので、まあタダだったんだけど。見てもらって分かる通り、安っぽいやつです。ただ、今の会社では名刺を3種類持たされてたので、それを使い分けるためにこの名刺入れも使ってた。

この度またもや転職することにしたので、この名刺入れも不要になっちゃった。ということで、これをサクッと捨てることにします。

ほとんど使うことはなかったのだけど、でもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?