風呂場でAlexaを使いたい人は、みんなCreative Novaを買うべきだと思う

先日の記事の中で「風呂場でAlexa使いたい」と声を大にして訴えた。

色々と探してみたのだけど、Alexa搭載の防水スピーカは概ね20,000円を超えている。たけーよ。そこまでして買う気はしない。

で、Aquablasterってのも考えたのだけど、やっぱりWifi接続じゃない、ってところが引っかかるんだよなぁ。iPhoneを脱衣所まで持っていかないといけない。それはそれで面倒。

って思ってたら、こんなのを見つけた。

これ、Alexa搭載やん。防水じゃないけど、防滴はついてるから、普通にシャワーする程度やったら大丈夫そう。

しかもこれ、4,500円。安い!!Aquablasterよりも安いやん。定価が18,334円のところを4,500円、ってAmazonで売られている中華系のワイヤレスイヤホン並みに怪しい価格だけど、でもAlexa使えてこの値段なら買わない手はないよね。

と思って購入。

まあ画像から「結構大きいかな」って思ってたんだけど、実際に届いたのを見たら、想像以上に大きくてビビった。ペットボトルと並べてみるとこんなサイズ感。

画像1

風呂では浴室内の物干し棒にでも引っかけようかと思ってたけど、正直そのサイズでも重量でもないかな。。。もちろん引っかけられないことはないのだけど、威圧感がありすぎる気がする。

なので浴室の窓際に置いて使ってみることに。

最初の設定はスマホと接続して設定が必要、ってのはEcho端末と同じ。それが終わったら、普通にAlexa端末としてWifi接続で使える。ウェイクワードもAlexaでいけるし。ただそのうち別の名前に変えるかも。

ちゃんとMusic Unlimitedも再生できたし、リマインダーもセットできた。まあAlexaだからできて当然なんだけど。

素晴らしい。この値段で防滴のAlexa搭載スピーカが買えるとは。サイズがもう一回りくらい小さいともっと良かったのだけど。

マジで、風呂場でAlexa使いたいと思っている人は、これを購入したほうが絶対良いよ。コスパ最高。

ただねぇ、充電ポートはUSB-Cにしてほしかったな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?