今日から16連休

今日6/15から6/30まで16連休になった。とは言え、途中で出社することもあるんだけど。

転職に伴って、有休消化で半月休みを取ることになったので、来週からガッツリ休み。今まで4回転職して、今回が5回目なんだけど、こんなにしっかりと有休消化したの初めてだわ。今まではなんだかんだでギリギリまで仕事してたからなぁ。

今回もギリギリまで仕事する覚悟は出来てたんだけど、社長に退職宣言をしたらすぐに仕事を取り上げられた。普通に会議に出ようとしたら「何で出てるの?」って言われるし。いやいや、引き継ぎも終わってないし、僕がやっててもう少しで終わるやつもあるし、そのへんを全部終わらせておこうと思ってんだけど。立つ鳥跡を濁さず、って知ってる?

前々から感じていたけど、感情が先に立つタイプだわ。辞める人間には仕事をさせたくない、とかって平気で言うし。そんなん聞いて、他の社員が気分いいと思う?あと、どうせ辞めるんならギリギリまでこき使ったらいいのに、って思う。

まあそんな話はどうでもいいとして。もう転職するし。

なので、早めに引き継ぎを終わらせて、来週からはしっかりと休ませてもらうことに。でもPCを始めとする貸与品の返却もあるし、書類の手続きもあるし、1回は出勤するんやけど。あと、僕が直前までやってた案件の最後の締めが来週木曜にあるから、それの待機もしておく予定だし。社長からは「辞める人間が対応するなんて失礼極まりない」って言われたから、表立ってはやれないけど。個人的には、急に担当が変わるほうが失礼極まりないと思うけどね。辞める人間だろうと、それまでやってた人間が最後まできっちり終わらせるのが責任ある行動だと思うけどね。まあ見解の相違ってやつやな。

ともあれ、16連休ですよ。でものんべんだらりと過ごしてたら、あっという間に終わってしまいそうなので、ちゃんとやること決めてやっていかんとあかんわ。

今日はやろうと思ってたこと6つのうちの5つが既に終わり、あと1つはこのあとやるつもりなので、なかなか充実した1日になった。明日はまだ1つしかやること決めてないけど、他にももう少しやることを決めていきたい。あ、本も明日のうちに1冊は読み切ろう。

で、来週からは1週間くらいかけて部屋の整理だ。まずは断捨離。それからホンマに整理整頓したい。要らないものをどんどん手放したい。要らないものじゃなくても全然使ってないものも手放そう。もったいない。

あと、映画観に行きたい。『帰ってきたあぶない刑事』と『おいしい給食 Road to イカメシ』の2つ。

あぶデカは月曜にチケット取ったから、そこで観に行く。おいしい給食は近くの映画館でやってなかったから、どこか別のところで。あ、会社に行ったついでに観に行くってのも良いかもしれん。

おいしい給食、あんまり選択肢ないな。。。まあ観れたら、ということで。あ、金曜に飲み会で梅田行くから、そのときに観に行くかな。

これで1週間は時間を使うことになるだろう。あとメルカリに色々と出品することで更に時間が潰れそうだ。あとはどうするかな。ちょっと色々と考えるか。やりたいことはたくさんあるし。

大塚国際美術館とかも行きたいんだが、どうだろうな。。。移動だけでだいぶ金と時間がかかるしな。。。

今日の捨てるもの

写真を撮る前にクリーニングに出しちゃったんだけど、これを今日は手放すことにした。

堂本剛プロデュースのBACKPACK JACKET。堂本剛とZOZOTOWNがコラボして作ったやつ。僕が持ってるのはカーキだけど。知り合いに唆されて買ったんだけど、まー僕には似合わんわ。ガタイのデカいアラフィフにはどう考えても似合わん。1回だけ着たけど、それ以降は全く。

でも1回着たので、念の為クリーニングに出して、戻ってきたらメルカリへ。売れるかな、どうかな。安くても良いんだけど。まだまだ綺麗だからもったいないし。売れなかったら2nd STREETに持っていくかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?