見出し画像

夏は旅行に行くことが多いので、その写真でお茶を濁そう

今年はまだどこにも行ってないし、コロナの最中も行けないことが多かったけど、夏は家族旅行に行くことが比較的多かったので、そのへんの写真を思い出しながら並べてみたい。

2023年

赤の女王

去年は家族旅行は春にやったので、夏は東京へ。上野の国立博物館でメキシコ展を観てきた。他にも色々観てきたけど。写真は赤の女王。

ミュージアムショップでは見返りミクのグッズが売られてた。買わなかったけど。

2022年

この年も東京行ったな。他にも京都とか行ったけど。東京は子供の付き合いだったんだけど、ブルーピリオド展に行ってきた。これは面白かった。ブルーピリオド、面白いんだよなぁ。

2021年

この年はコロナ真っ最中だったので、どこにも出かけてないわ。で、一生懸命貯めた銀のエンゼルでおもちゃのカンヅメをもらった。かなり微妙なカンヅメだったな。。。

2020年

この年もコロナだったよなぁ。でも旅行行ってるわ。

システィーナ礼拝堂
モネの庭

この年は大塚国際美術館に行ってる。米津玄師が紅白でレモンを歌ったときの会場がこの大塚国際美術館のシスティーナ礼拝堂。

大塚国際美術館は、本物じゃないんだけど、色んなところにある作品が一同に観られるってのはとても良かった。でも広いから、丸一日かけないと全部観られへん。

2019年

この年は海外だった。ここから数年海外に行けなかったんだよなー。

ヨハン・クライフ・アレナ
オランダの風車
エッシャー
チェコのチェスキー・クルムロフ

この年はマイルを使ってイギリス→オランダ→チェコと回った。いやー、良い旅行だった。個人的にはやっぱりヨハン・クライフ・アレナが良かった。一番行きたいのはサン・シーロなんだけどね。

旅行はいい。でも家族旅行は今後減るだろう

海外でも国内でも、やっぱり旅行はいいね。移動するって、非日常感がある。楽しい。

子供が大学に行ったから、なかなか家族旅行ってのもなくなってだろう。それはそれで子供の成長なんだけど、行けるときにまた近いうちに行っておきたい。

一人旅行も好きなんだけどね。

#夏の写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?