Noteは勝手にフォローしてるのをやめてほしい

気づいたら、僕がフォローしてる人が10人以上いた。Note見た記憶もないし、誰なのかさっぱり知らない人も何人もいた。

なんなんだこれ。勝手にフォローするとかマジでやめて欲しい。

思うに、1度でも記事に好きをしたら勝手にフォローするんじゃなかろうか。まあ、調べたけど結局分からなかったんだけど。

いや、そんなことないわ。好きした記事の著者は何人もフォローになってない。

じゃあなんで勝手にフォローしてんだろ。

で、改めて僕がフォローしている人を見てみたら、46人とかいた。さっき少し消したから、50人を超えてたことになる。そんなにフォローするとかありえへん。なんで勝手にフォローしてることになってんねん。

しかも何人かフォローを削除したら、途中からエラーになるようになったし。フォローを外せない仕様?

なんなんだ、この謎仕様。Noteはマジでそういう謎仕様をやめて欲しい。あとで問合せかけてみよう。

僕は誰もフォローするつもりはないし、誰かにフォローしてもらいたいとも思ってないのです。ただ、毎日のログ的な感じで思ったことやあったことを記録しているのを続けていこう、とそれだけでやってます。

フォロワーの獲得狙うなら、もっと違った話題を書きますって。こんなしょうもない内容で狙わないからね。

取り敢えずフォローしていることになっている人は、明示的にフォローしようと思った人を除いて全部消そう。めんどくさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?