見出し画像

メイクなんかしないんだけど、スキンケアはやっているので、それで勘弁して欲しい

取り敢えず全部のネタで書くぞ、と決めたので、頑張って書くのだけど、メイクについてはやらないので書くネタが無い。でもスキンケアはやっているので、それで多少は勘弁してもらえると嬉しい。

これってルール違反?でもきれいになるわけだし、同じ事じゃないかと。

アラフィフのオッサンなわけだが、一応スキンケアはやってる。フェイシャルだけだけど、最低限のことはやるようにしている。

で、オッサンであったとしても、このへんはやっておいたほうがいいんじゃないの、と思うことを書いていきたい。

まずはパックだ。パックは何をおいてもやるべきだと思う。僕はこれを使ってる。

これが良いかどうかは知らない。でも、僕の肌には結構合っている。500円そこそこで10枚だから、1枚50円程度。これであれば毎日やっても大したことはない。あれ?500円?値下がりした?前は確か700円くらいだった気が。。。まあ安くなる分には問題ないけど。

あと、週1回の頻度でこれも使ってる。

これも良いのかどうか分からん。でも、毛穴がスッキリするのは間違いない。あ、これも値下がりしてる気がするな。今のうちに買っとくかな。

週1回はこのがばいよかパックをして、その後で毛穴ひきしめのフェイスマスクをしている。ビオレの毛穴すっきりパックなんかもそうだけど、こういう毛穴の汚れを取る系のパックは、そのままにしとくと毛穴が開いたままになる。それで文句を言ってる人間もいるけど、そういうもんだから仕方ない。無理やり毛穴の汚れを引っ張り出してんだから、当然でしょ。

そこで、この毛穴ひきしめのフェイスマスクだ。これを使って、毛穴をキュッとやっておく。そうすると、毛穴が開いたままにならない。この両方をやることが大事。これは男女変わらず、だね。

それから、化粧水と乳液を使ってたのだけど、最近はこっちのオールインワンのクリームにした。

オールインワンってどうかな、と思ってたけど、僕にはこれが一番合ってる気がした。このへんはもちろん人によるけど、試してみても良いんじゃないかと。

僕は乾燥肌で、ほっとくと冬は顔に粉をふくのだけど、こういうのを使って顔の乾燥がなくなった。唇も切れなくなったし。大事だな〜、って思う。

まあこれくらいなんだけど、これくらいをやっておくことによって肌の調子は全然違う。

あとはシャワー。シャワーは良いのを使うとこれも全然違う。僕が使ってるのはこれ。

ReFaのシャワーヘッドを買うときに、安いのとかも考えたのだけど、やっぱりそこそこ良いのを選ばないと、後悔するかもな、って思った。あんまり効果を感じなかったら「高いやつだったらどうだったんだろう?」って思うし、効果があっても「高いやつのほうがより効果あるのかな」ってなってただろうし。なので、高い方を選んだ。

今ではもっと高いやつがあるけど。。。流石にこの金額はね。。。

でも、このファインバブルU使っても、効果は全然違う。毛穴の汚れが本当に落ちてる。クリームを塗るときの感触ではっきり分かるんだよね。気持ちいい。

僕がやってるのはこんなところなんだけど、これだけでだいぶ気分は違うし、個人的な感覚としてもしっかり汚れが落ちているように思う。

まあ、それをやったところで活用できるような場所がないけど。。。

でも、顔がきれいになってるほうが、周囲からのウケは良いと思うし、何と言っても自分の気分が変わるよ。それって大事だと思うわ。

メイクとは直接関係ないんだけどね。。。

#夏のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?