見出し画像

ゆるキャン△実写版を全部観た

漫画は取り敢えずKindle Unlimitedになっている分は全部読んだ。アニメもSeason 1、Season2、映画と全部観たった。

そして、今日実写版のSeason 2を観終わった。全部Amazon Prime Videoで観られるんだなぁ。いい時代だ。

Season 1から観始めた時は、正直キャストに違和感が強かったんだよなぁ。大原優乃のなでしこも違和感あったし、箭内夢菜の犬子にも、志田彩良の斉藤にもなんとなく違和感を覚えてたんだよなぁ。

観る前は福原遥のしまりんはどうなんだろう、ってそこが一番気になってたけど、案外ちゃんとしまりんできてたと思った。他の3人ほど違和感なかった。そして僕のイチオシの大垣千明を演じた田辺桃子は、一番ハマってたと思う。一番原作の千明を再現できていたように思う。Wikiに「大垣役の大垣」って書かれてたけど、確かにそれくらい再現性は高かったと思う。

で、一番驚いたのは、上にも書いたが、福原遥。化粧の仕方なんだろうか、他のドラマで見ている福原遥とはまた違う雰囲気を出していて、とても良かった。なんつーか、ちゃんとしまりんをやってた感が強かった。

特にSeason 2最終12話で、伊豆キャンの話をチャットでやり取りしてるときの「嬉しそうに文句言うところ」の演技は、とても素晴らしかったと思った。あの微妙な表情を上手く演じてたなぁ、と。

最近は正直不動産を観ていたせいか、福原遥の演技が頭の中で固着してたように感じるけど、これを見るといい役者さんになったんだなぁ、と感じた。賭ケグルイの歩火樹絵里の演技は、どうかな、と思ったもんだが、それからだいぶ成長したのかな、と。

そして田辺桃子だよ。可愛い。大垣が可愛い。一番可愛かったんじゃないか。あの無駄に元気なところとか、失敗して凹むところとか、とにかく大垣千明なんだけど、田辺桃子が可愛い。とにかく大垣でとにかく可愛い。

もうね、お前ら観てみろって。マジで大垣が可愛いから。

周りを固める役者さんもいいんだが、その中ではやっぱり僕は土村芳を推したい。鳥羽先生役をいい感じで演じてたわ。そういや土村芳と大原優乃は『おいしい給食」繋がりだな。

『おいしい給食 Road to イカメシ』も楽しみだ。映画館に観に行こうかな。

当初はほとんど期待してなくて、少し観たらやめるかもな、と思ってたんだけど、最後まで観てしまった。いや、かなり面白かったし、原作を忠実に再現しよう、としているところが好感が持てた。

この姿勢を、他の実写版でも見習って欲しいと思った。まあ大人の事情もあるんだろうけどさ。

漫画のアニメ化でも時々とんでもないのあるからな。例えば「約束のネバーランド」とか、他にも「約束のネバーランド」とか、あと「約束のネバーランド」とか。

できれば続きを観てみたいところだが、流石にもうしんどいだろうな、このメンバーに制服着させるのも。福原遥も25歳、今年で26歳だし、大原優乃が25歳、田辺桃子も25歳、箭内夢菜は24歳、志田彩が25歳だ。3年前の時点ですでにコスプレっぽかったのに、今やったら完全にコスプレになるな。てか、福原遥が一番年上だったのか。。。

まあ今後はアニメと漫画を見ることにするか。アニメは4月からSeason 3をやるしな。漫画は結局Unlimitedで読める分しか読んでないのだけど、Kindle版を買ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?