見出し画像

影星軌道兵器ハイドランダーとは

初めまして つめ と言います。
遊戯王の「影星軌道兵器ハイドランダー」が大好きで、作るデッキは全てこのカードを入れてしまう
まずはその紹介と何故好きなのかつらつらと書いてこうと思います。

影星軌道兵器ハイドランダーとは

このカードが好きな理由

デッキを構築するときにまず「影星軌道兵器ハイドランダー」を用意することから始めるくらいにはこのカードに惚れ込んでいるんですけど
その理由は
「自分の墓地にモンスターが5体以上存在し、それらのモンスターのカード名が全て異なる場合のみ特殊召喚出来る」という唯一無二の効果を持っていることです。

昨今の遊戯王ではテーマ内のカードでコンボがある程度完成していて、そのカードを手札に引き込むためにデッキに複数枚入れることがポピュラーであるが、「影星軌道兵器ハイドランダー」はその流れに逆行するようなカードだからです。

このコンボをするためにあのモンスターを複数枚入れたいだけど「ハイドランダー」を出せない、「ハイドランダー」を出したいけどあのモンスターを減らすとコンボが出来なくなるというジレンマが起きる

実にデッキの構築しがいがあるカードだとは思わない?

また、遊戯王に出会って間もない小学生時代に限りあるお小遣いで買ったパックからでたカードの中からとりあえず強いカードを集めて作ったバラバラなデッキが原点と感じている点も大きいです。

そんな「影星軌道兵器ハイドランダー」をブッ込んだデッキ、コンボ、相性の良いカードを次回以降紹介していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?