昨日の感情の備忘録





嵐は5人の繋がりが強い上、そもそもデビュー組なので相当な事が起きない限りは解散も増員も脱退も無いし、存在の保証がされてる。

しかも国民的アイドルという絶対的な地位に居るからファンが特別必死に働きかけなくても途切れずお仕事貰えてる現状だから本当ありがたい。


けどJr.は、デビューしてない以上、事務所の人にこのままじゃ売れないなと思われれば、メンバー引き抜き・グループ解散・メンバー増員、いつ何をされてもおかしくない状況に置かれ続けているからこそ、「この子(達)には需要がある」と関係各所に分かりやすくアピールする必要がある。

その為にコンスタントに数字を出すことが界隈内の暗黙のルールとして存在しているよね。

Jr.を応援して、初めて「デビュー」という事象のありがたさと本当の価値に気付いたな。オタクとして。


Jr.大賞や国宝級イケメン等のランキング企画・雑誌の売上やyoutubeの再生回数・島動画のRTいいね数を気にしたり、色んなTV番組へ常日頃から要望を送り、実際TV番組に出たら速攻で感想や感謝を送る。

この中の何個かはデビュー組担でもやってるけど、Jr.担はその倍以上に「次に繋げること」にこだわってやってるように思う。
この前のMAQUIAみたいに、ファンの行動がダイレクトに自担の次の仕事に繋がっていく感覚は、長年嵐だけを応援してきたわたしには最初少し新鮮だったけど、今はそれがめちゃくちゃ楽しいし、めちゃくちゃ嬉しい。


ある程度完成されたアイドルから与えられるものを受け身で楽しむオタク活動も好きだけど、まだ未完成のアイドルとファンとで二人三脚みたいに共に歩いていく能動的なオタク活動の楽しさに気付けたことは、なにわを好きになって良かったことのひとつだな。「わたし今アイドルを応援してる」ってすごく感じられるから。


嵐はもちろんこの先の未来もあるけど、20年やってきたから圧倒的に振り返れる過去の方が多い。

あの時あんなことあったなーとかダブルパーカーのこととかキャンドル翔のこととか色々思い出すだけで心が弾んで、気持ちが若くなれる。初めて御村託也を見た日のことも一生忘れないな、きっと。


なにわはメンバー各個人としては振り返れる過去が沢山あると思うけど、グループ単位では振り返れる過去がまだ1年半くらいしかない。

でもその分今後何十年と続く未来が7人に待ってるかもしれない…と思うと正直ワクワクが止まらない😃別にデビュー決まった訳でも確証ある訳でもなんでもないけどデビュー後の未来考えることくらいはタダよね。 

将来的にどんなアイドルになっていくのかは私は予言者じゃないので分からないけど、なにわ男子の完成形を創っていく過程を共に見ていけたら幸せだな。


わたしは出会ったタイミングが遅すぎたから、彼らの過去の大半はもう文面や映像でしか知ることが出来ないけど、未来はわたしとなにわ男子が生きている限りこの目で見ていける。リアルタイムで体感出来る。

どう考えてもワクワクしちまうよ。今フワちゃん位のテンション。こんな気持ちは初めてだから心臓マジちゃんと追いついてきて欲しい。絶対コロナで死んでたまるか。


追えなかった過去の自担をこの先の未来の自担で絶対取り戻したい。


大橋くん、絶対わたしより早く死なないでね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?