見出し画像

言いたいことがあるんだよ


てっちゃん、ハンバーグだよ。







19時。
テキパキとハンバーグを腹に詰め、向かったクラブex。


 
何人かフォロワーさんとご挨拶して、1st参加済の方からは口々に「多分さばさん死にますよ」と言われる恐怖、ここは最強心霊スポットか何かですか❓



会場内しっかり暖房効いてて、極暖ヒートテックを着てきたことを普通に後悔しつつ、いざ開演。




クリスマスということで1曲目はThe Christmas Song 🎄

でも私は何の曲か全然知らなかったので、「おっ、洋楽のなんかかな?」と思いつつテキトーにノッてたんですけど、


途中で英語から、日本語で歌い出して



なんかめちゃくちゃ感動した



母国語が一緒な推し、世界一ありがとうの気持ちになっちゃった。

産まれてくる前の出生地ドラフト会議なんて当然各国から1位指名だっただろうし、日本が国の威信をかけて哲也の交渉権を勝ち取ってくれたんだと思うと涙出る。

ありがとう、ニッポン🇯🇵





そういや突然MCで「今日の服はユニクロ、ZARA、ZARA…(やや溜め)…紳士服の青山!😎」って教えてくれたけど、まあ正直哲也って存在がハイブランドじゃん?


𝐘𝐎𝐇𝐉𝐈 𝐘𝐀𝐌𝐀𝐌𝐎𝐓𝐎

𝐈𝐒𝐒𝐄𝐘 𝐌𝐈𝐘𝐀𝐊𝐄

𝐓𝐄𝐓𝐒𝐔𝐘𝐀 𝐌𝐔𝐑𝐀𝐊𝐀𝐌𝐈


だから。







そのあと、「村上てつや名義の曲を…」的な前置きをして歌い始めた、タクシーと指輪とレストラン



えっ?

えっえっえっ

えっ✌️😰✌️ー?




全私が耐えられないジャンルとしてお馴染み(お馴染んでない)

哲也のラブバラードじゃん……………………………



とりあえず結婚した。

この曲だけで12回は結婚した。バツ12。




マジで何の予習もせずに行ったから曲自体知らなくて、あとで歌詞ちゃんと調べたんですけど、



何?こりわ



鈍く光る 棚の隅で 見つけ出した 
模造真珠の指輪 
君の細い指 
するりと抜けて笑った 小さな贈りもの…
「歩きましょう」と からませた 指と指に 
あの頃は いつでも 
ふたりの愛が 
優しく 往ったり来たり 若い日の思い出…




こんなの占いツクールじゃ教えてくれなかったし………!!




51歳でこれ歌ってるのがさらに無理度高めてる。この人が20代の時に出会いたかった。どうして?どうして俺は1999年に産まれてきてしまったの。




第125回日本サバデミー賞  最優秀しゅきめろぴ賞


タクシーと指輪とレストラン

村上てつや







てか途中で気付いたんですけど、クラブexが座席フラットな会場なもんで、後ろの方の席だと哲也の腰から下は全く見えないんですね。

でも見えなくても哲也の腰から下がどうなってるかなんて一瞬で理解わかりました。当然(笑)

想像図







Double Imaginationの前、唐突に始まる歌詞朗読タイム🎶(←知らない人もいるだろうからという安定のド配慮💖やさしいだいしゅき💖)


当時のトレンディな雰囲気そのままの超絶キザ歌詞と、淡々とツッコミつつそれを読み上げる哲也の温度差、なんとも言えないジワリティ。


けれどひとたびあの歌声で歌ってしまえば、そんなキザっぷりも甘く馴染んでしまうのが村上てつやクオリティ。


でも哲也にハイヒールなんて投げ付けたら、絶対歌にされるからそうそう投げられんわ。


歌詞の感じからするにメロディもイケイケなのかと思ったら、案外ポップでキャッチーですんごく私好み🙆‍♀️良い発見でした。





会場もほくほく温まってきたところでゴスパート突入。


師弟マニは歓喜に打ち震え、動悸が止まらなくなること間違いナシの爆弾師弟エピ投下後、青い鳥スタート。


本来5人で歌う曲、1人で歌うとか相当ハードモードだろうな…と思いつつも、そこは"なんでも歌える男"村上てつや。これがプロ、はっきりわかんだね。


美しかった。とても。


ちなみに私は特殊な訓練を受けたキタマニなので、ラスサビなんて北山さんの姿がステージの上に見えてましたし、しかも2人でユニゾンしてました。私には見えました。






見えました。




そんで確かこの後くらいに、ミモザのAメロを少し歌ってくれて。(この時の清水さんナイスすぎて多分会場にいたオタク全員心の中で手合わせたと思う)


なんか、気持ち粘度高めのミモザで草生えた。


そんなこんなでハッハッハ〜と何も考えず愉快に笑っていられたのも束の間、衝撃のフレーズを聞くことになる。


😎「で、これから歌うコーリングは〜」










??ん?









コーリング…?








え、今あのサングラスの人、コーリングって言った?





……。



すみません、コーリング限界芸人すぎて、あんなにも待ち望んでいた生コーリングに脳内CPUの処理速度が追いつきませんでした。使用率120%超、タスクマネージャーはまっかっか。何が起きていたのか覚えていません。なので感想はありません。









コーリングの後、「アイドルソングを歌います🥰」とうれしそうな哲也。


脳内ハッピーセットの私は

「アイドルソング?」
             ↓
「あ‼️初心LOVE⁉️⁉️」

とハッピーセットな思考フローをキメてしまいますが、正解はユッコでした。

自分のソロライブで自分の推しの曲歌ってくるオタク、つよすぎて草。俺もやりたい。


それとここでお願いがあり、Bメロはアイドルソング特有のPPPHをして欲しいとのこと。



は〜?任せろ




こちとらLove so sweetとHappinessで何万回それやってきたと思ってる?ドルオタの本領、見せたろやないかい。


スーパーアイドル💖テッコ💖の彼はハリケーンカバー、手パンパン叩いてる間にめちゃくちゃキンブレ欲しくなったし、コールも打ちたくなった。


なので簡単なコール考えました。親衛隊の皆さんはカラオケなどで打ってみてください。(は?)







そしてまさかのハリケーン繋がりでハリケーン‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ずる〜い‼️‼️‼️‼️



さっきまでみんなのアイドル💖テッコ💖だったのに急に色気出してきて興奮した。おもしれー男。

彼にとってのあの娘になりたい、そう願わざるを得ない、本当に。





ラストはまたまたペラッツでデイジー。



これも予習してなくて知らなかったんですけど、


すっごい曲やん



夢力(ゆめぢから)が強すぎる。

完全にMIDNITE SUNレベルの禁止カード。

ポケモンで言うところの全盛期メガガルーラ、霊長類で言うところの吉田沙保里。


こんなん、もし私が中学生だったら絶対ハンドルネームをデイジーにしてたと思う。ちょっとオシャレ(笑)にしてDaisyみたいな。

夢小説はもちろん書くし、個人サイトの名前も✞ 𝒟𝒶𝒾𝓈𝓎 ✟の秘密の花園とかにして、一生消えない黒歴史を生み出していた気しかしない。


だからこれを初めて聴いたのが中学生の時じゃなくて良かった。成人してて良かった。

本当にこれはだめ、おわりです、おわり。






本編終わってアンコール、



トナカイさんのきゃわセーター着て、ニコニコで登場する51歳サングラス男性の愛くるしさよ。


かわいい。その笑顔を守りたい。


俺が守る。




剣を握らなければ おまえを守れない。


剣を握ったままでは おまえを抱き締められない。





それでは聞いてください、ガチ恋口上。






言いたいことがあるんだよ


やっぱりてつやはかわいいよ


好き好き大好き やっぱ好き


やっと見つけた旦那様


俺が生まれてきた理由


それはてつやに出会うため


俺と一緒に人生歩もう


世界で一番愛してる



ア・イ・シ・テ・ルーーー!!!!!








p.s


今年はありがとうございました。
就職して配属決まってから忙しくなり、下半期は全然オタク出来ませんでしたが、ひとつひとつの現場が濃くて楽しくて、良い思い出です。現場で会ってくれた方にも感謝です。今年のゴスペラーズ関連の現場はこれで現場納め。最後にテッコに会えてよかった。

来年もみなさま、どうぞよろしくお願いします。

次は苗場で会いましょう。





ご清覧Thank you! さばでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?