見出し画像

マシュマロ回答分③

書いてたらめちゃ長くなったのでnoteにしました。以下回答。




私の場合、そもそも他担だし、嫁子との関係に対しては前からほとんど諦めというか冷めてる所があったから、いざ結婚発表された時も結婚自体は「あ〜遂に来たんだな」くらいの感じだったんですよね、

怒りでも悲しみでも祝福でもなく「ははーんやっぱりな」と。

まあもちろん発表のタイミングに関しては、
「てめえ舐めてんのか💢💢💢💢💢💢💢💢🤬🤬💢🤬🤬💢💢🤬何がどうなったらこのタイミング選ぶんじゃい👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻納得いくように説明しろや🤮🤮🤮」

とむかついて100億回以上脳内でキレ倒しましたが、時間経つにつれて、それもきっと本人にしか分からないタイミングというか、あらゆるデメリットに目を瞑ってでもどうしてもここじゃないといけない理由が彼にはあったんだろうなと私なりに思って、腑に落ちた(落とした笑?)んです。

それから、アイドルでない時の彼とアイドルの時の彼は完全に切り離して捉えるようにしました。


なんだかんだ彼も35超えたいいおじさんで、普通ならアイドル引退して次の人生スタートしてもいい歳だから、オタクが求めすぎるのもおかしな話だし、もう好きなように自分の幸せ見つけて良い感じに生きて欲しいなーと個人的には思ったので。

それで、色々あったし、なんか多分これからも色々あるだろうけど、私はあくまで✨アイドルにのみあかずなり✨を演ってる時の彼を愛することに決めました。

裏で何してようが何言ってようが(倫理に反するもの以外ね)、表ではいつものようにニコニコふにゃスマイル🥴であざとく✨にのみやかずなり✨演ってくれてたら別にそれでいいや~というスタンスに着地しましたね。

(アイドル本人が見せたいと思う部分だけをなるべく見て、アイドル本人が見せたくないと思う部分はなるべく見ない。アイドルの嘘も愛してやるべきという持論が元々私の中にあったのでそこから派生したのかも👀?)


少し話変わりますが、

彼特有のシニカルな言動や態度も、私は「こういう人」だと受け入れているから、またなんか言ってるな☺️かわいいやつめ☺️と思えます。

でもこれは好きだからこそ、プラスに愛おしく捉えられるものであって、好きの気持ちが離れてしまい「こういう人」であることすら受け入れられなくなった場合、マイナスに捉えるようになるのは責められることでもなんでもなく、普通だと思います。

「百年の恋も一時に冷める」なんて言葉があるように、人間そういうものだと思いますし。(とはいえ鍵かけず検索避けもしない愚痴垢みたいにオープンな場で何でもかんでも誹謗中傷ツイートするのはダメですが)


実際あんなこと(結婚報道云々)されたらこれからも変わらず好きでいる方が難しいだろうし、もしも同じこと自担にされたら私だってどうなるか私にも分かりません。もしも発狂して呪詛でも振り撒いてたら、その時は笑ってくださいねꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱


好きだった人を見てどうしようもなくモヤモヤするのは私にも経験がありますし、またあの頃みたいに応援したいのにという気持ちがせめぎ合うのも分かります。

私は同じ状況下の時、今でも好きだけどこのままじゃ愚痴垢になりそうだと悟って、きっぱりとそこの界隈を降りましたが、誰もがそう潔く決断出来る訳では無いですよね。

ただこれだけは言えます、オタクは楽しんでやるものです。

今までずっと好きだったから、これからも好きで居続けなきゃいけない義務なんてありません。私たちが守るべき義務は教育・勤労・納税の3つだけです。

私はその人のこと見て1秒もときめかなくなったら完全に潮時だと考えています。ときめかない肉の塊を義務感で愛し続けるなんて辛いだけですから。


彼に対してあなたがどう選択するのも自由ですが、

自分が心の底から楽しいと思える気持ちを1番大切にしてくださいね💨

辛ければ逃げましょう。




相当長くなりました、以上です👋🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?