80's BEST 100 (仮)😅

 ども🤗 音楽が無いと生きていけないタルサです♬ 今日は、毎週月曜日に配信している音楽番組『Tulsa Timeの音楽大好き!』略して”タル音”で現在進行している記念企画、題して『タル音リスナーが選ぶ80年代の洋楽BEST 100!』についてお話ししようと思います。元々70年代、80年代の洋楽が大好物のタルサでしたが、番組で80年代の洋楽を特集した際に「パッ」と思いついた企画でした。というよりもフォロワーさんの企画をパクったという噂もチラホラありますが、あれ、本当です(ヲイっ!)😅

 若かりし頃のタルサの元気の源だったキラッキラの80'sたち✨そんな80年代を彩った名曲の数々を何かカタチにできないだろうかと思い、この企画に辿り着きました。まずはリスナーさんにアンケートという形で思いつくままアーティストを挙げていただき、100組のアーティストを選定。その後にそのアーティストの代表曲をみんなで決めていき、最終的に過去にアルバムジャケットのデザインを数多く手掛けてこられた某レコード会社のM社長さんにパネルを制作して頂く予定です。
 第1回の集計結果を先日の番組内で発表しました。上位10組のアーティストはコチラです。(順不同、敬称略)

Billy Joel
BON JOVI
Cyndi Lauper
JOURNEY
Madonna
Michael Jackson
QUEEN
Stevie Wonder
TOTO
VAN HALEN
WHAM!

 そうそうたる顔ぶれですよね😍いつの間にか11組になってますね⁉︎ まいっか😅
この11組はほぼ確定で間違い無いと思います。今後他のアーティストの票が伸びてもこの11組は安泰でしょうね。先日の放送のアーカイブはコチラから⬇️

 アンケートは今後も随時受け付けています。あのアーティストに1票!とか番組を聴いて「あ〜そういえば居たね♬」「じゃあ、このアーティストに1票!」とか全然ありです。皆さんからのご応募お待ちしています。そうそう、大事なことを言い忘れてました。今回この企画に参加してくれたリスナーさんは先ほど発表したパネルに名前(アカウント名)が載ります!👏👏👏👏👏 永久に名前が残ります。これはいい記念になると思います。是非ご参加ください。お待ちしています。


 今回はこの辺で🤗 またね👋👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?