見出し画像

第20回『このミステリーがすごい! 』大賞受賞作品を買った

第20回『このミステリーがすごい! 』大賞 
文庫グランプリ受賞↓↓↓

鴨崎暖炉『密室黄金時代の殺人 雪の館と六つのトリック』を買ってきました。今日発売の新刊で楽しみにしていました。


前回の大賞を受賞した新川帆立『元彼の遺言状』がとても好みな設定で面白かったので、今回も受賞作品を読んでみることにしました😃


「密室の不解証明は、現場の不在証明と同等の価値がある」との判例により、現場が密室である限りは無罪であることが担保された日本では、密室殺人事件が激増していた。 
そんななか著名なミステリー作家が遺したホテル「雪白館」で、密室殺人が起きた。館に通じる唯一の橋が落とされ、孤立した状況で凶行が繰り返される。 
現場はいずれも密室、死体の傍らには奇妙なトランプが残されていて――。Amazonより

「密室」がテーマで「密室づくし」というところや「現場が密室なら無罪」で「密室殺人が激増」とかなんか面白さを感じます😃


まだ読み始めで今まさに読んでいるのですが、面白いので今日は徹夜になりそうです。


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?