見出し画像

「だるまスライム」があらわれた

ふと思い立って「だるま」を買ってきました😃


これです↓↓↓


だるまスライム」です。


ドラゴンクエスト」と「高崎だるま」のコラボです。


もともと神社仏閣とか好きなのですが、初詣などお参りは積極的に行く方ではなく、行ったとしても形だけで何もお願いしないです。


お守りとかも興味ないし、ご利益とか信じていません🤭


ところがなんとく「そうだ!だるま買おう」と思い、色々調べました。


あんまり大きい物や高価な物は避けたかったので、「面白そうなだるまは何かないかな〜」と調べたら、この「だるまスライム」を見つけました。


色も赤と青の2種類しかなく、どちらも2500円ぐらいだったので両方買ってきました。


ちなみに色の意味も調べました。


赤いだるまの意味は「家内安全・開運吉祥」
青いだるまの意味は「学業向上・才能向上」

とのこです。


週末に大掃除をしてスペースを作りたいと思っています😃


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?