見出し画像

「月島」が好き

先日、朝から仕事で東京都中央区の「月島」に行っていました。

この川は隅田川で遠くのマンションの後ろに薄らとスカイツリーが見えます。


月島はマンション多めの地域ですが、洗練された街並みと美味しいお店も多くて東京の中でもすごく好きな場所です。


この日はちょっと忙しくて食事をする時間がなく、すぐに離れてしまいました。
残念。


思えば、月島を知ったのは学生の頃に読んだ石田衣良の「4TEEN」という小説でした。
物語の舞台が月島で、男子中学生4人の青春小説です。


この本を読んだときに「月島に行ってみたいなー」と思い、休みの日に遊びに行ったことを覚えています。初めて小説に影響を受けて行った場所でもあります。


とまあ、こんな感じで簡単になりましたが、次回月島に行ったらゆっくりご飯が食べたい。


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?