見出し画像

新年書くチャレンジ Day5 ことし勉強したいこと、学びたいことは?

新年書くチャレンジDay5です。



テーマは「ことし勉強したいこと、学びたいことは?」です。


まだ具体的なものは決まってないのですが、資格を取りたいと考えています。


あんまり難しい資格ではなく、短期間の勉強で合格率が高い資格がいいです。ネタみたいな資格もアリです!


勉強して資格が取れる喜びを味わいたいし、「自分はできる」という成功体験を積み重ねて自信を付けたいです。なんか成功体験とかいうと自己啓発っぽいですね🤔


ちなみにちょっと面白い資格として「ビール検定3級」を持っています😃ビールの製法や歴史を知っている証明になる資格です。麦芽でできた検定書をもらいました。


資格を取ったころ、たまたま合コン的な場に行くことがあり、女性とたまたま資格の話になったのでビール検定の話をしました。誰も興味を示さず受けが悪かったことをよく覚えています🤭

今のところ「ビール検定が役に立った」と思った場面はありません💦


仕事や社会の役に立つとか立たないとかではなく、大人になってから勉強が好きになったので、興味のあるものを学んで自分の知的好奇心を満たしたい感じです✨


そんなわけで「ことし勉強したいこと、学びたいことは?」でした。


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?