見出し画像

自分のための行動

こんばんは。

11月に入ってから毎日書いていたnote。
2日ほどお休みしました。

紙のノートにはいろいろ書きましたが、。
あっという間に10代も残すところ1ヶ月に…。
「年齢はただの数字」と思っているのであまり特別な気持ちは持ってないけれど、自分がもうすぐ20代になるというのは驚きです!


いまだに動画とSNSの無限ループから抜け出せていない私。
動画は中学生の時から、SNSはスマホを持ち始めた高校生の時から。
ずっと目の前の学校の課題からの現実逃避としてやっている、と思ってきたけれど、それだけではなくもっと根本的な原因があるのでは?という気がしてきました。


そう思ったのは、誰かから褒められないと頑張れない自分の心の存在が頭をかすめたから。
早寝早起き、ヨガ、英会話、夜ご飯づくり、部屋の片づけ などなど。
ちゃんと継続できたためしがない。
人が見ているところではやる、見ていなかったらやらない
それってつまり、
自分のための行為はできないってことじゃん。
自分を大切にすることを放棄している私の姿が浮かび上がりました。



何をしても満たされない原因はここにあるんだろうな。
まだ何も解決できていないけれど、自分のために行動できる人になりたい。
そうしないとどんどん自分と不仲になって、自分と他者を平気で傷つけてしまう。
自分との関係性を改善して、20歳を迎えたい。今日はその決意表明です。


それでは。

#自己対話 #生活を整える #意識的に #十代ラスト





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?