見出し画像

ギューされたいだけなのに

こんにちは。

今朝、モーニング娘。‘20の新曲「ギューされたいだけなのに」のMVが公開されました!
つんく♂さんは実は女性なんですか!?(笑)
セルフライナーノーツ読めて嬉しかったです。
“ウサギちゃんシンドローム”はじめ、「街の真ん中 泣いたろか」「たまーにゃ長電話(ながでん)してこいよ」と印象的なワード続きの歌詞、、。


私的に1番心を掴まれたのは、最年少、山崎芽生ちゃんの「女って単純」のソロパートです!
胸がキュッとなりました。
中3にこれ言われちゃ。。何も言えねえ
youtubeのコメント欄に書いている方もいましたが、芽生ちゃんが高校生とか大人になった時にどんな変遷を遂げてどう歌うのか今からわくわくしてしまいます。


「純情エビデンス」もかなり好きだったけれどこっちも負けてない!
今まで恋愛系の歌は全然共感できなくて、(経験なさすぎて)遠ざけがちだったけれど、この曲はなんか別です。
つんく♂さんのセルフライナーノーツを読んでいたら、人が「○○だけ」って言いながら次々に上を求めてたくなる心理って、恋愛以外にも当てはまる!と気づいて、解釈の幅が広い歌で面白いなって。

9期二人で踊ってるところ、小田ちゃんとよこやんのキーが上がる所、10期二人で前に出てるところ全部好き。



はい。冷めやらぬ興奮のままお届けしました。
MV是非見てくださいね♪


#ギューされたいだけなのに #モーニング娘#ウサギちゃんシンドローム #ハロプロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?