見出し画像

お料理日記

こんばんは〜!
本日は、「先週&今日の夜ご飯」

の投稿です! 

11/3(火)麻婆茄子・卵焼き

画像1

麻婆茄子はヘルシオホットクックで。卵焼きはベーコンと玉ねぎを入れました🥓

11/4(水)酢豚・フライドポテト

画像2

フライドポテトはヘルシオウォーターオーブンのノンフライ機能🍟
しなっしなにならず、揚げているみたい!すごいです👏
酢豚も上段でお肉、下段で玉ねぎと、タレ&他の野菜(ボウル🥣)を一緒に加熱できて時短!

11/8(日)れんこん&にんじんサンド・卵焼き

画像3

家には冷凍ハンバーグのストックがあるので(主にホットサンド用)ハンバーグを作ったのは久しぶりでした!🙌
レシピはれんこんだけ載っていたけれど、中途半端に人参が冷蔵庫にあり、使ってみたらめっちゃ美味しくて感動しました!甘い〜🥕💕
色も映えますね、!
卵焼きは甘めにしました。お味噌汁の具は大根とニラです。

11/11(水)親子丼・ジャガイモのチヂミ🥔

画像4

チヂミをヘルシオで作ればひっくり返さなくていいから綺麗にできる!ウォーターオーブン優秀だー!👏
焼き色もきれい✨
たれはごま油、酢、醤油。
お昼のカルボナーラで余った卵白も使い切れて良かった🙆‍♀️
親子丼はけっこう薄味だったから、次は調味料減らさずに作ってみよう🐣



最近、スパイスカレー以外のものも作れるようになってきて嬉しいです✌️笑
お母さんから「お母さんが仕事の日は何作ってもいいよ」と言われたので、これからも食べたいもの、作りたいもの、好きなものをたくさん作っていきたいと思います!


私は、物欲はほとんどないけれど、自由・善く生きることに対しての欲求や、美味しいものを食べたい欲求はかなり強く持っています。
だから書くことと料理は楽しく続けられているんだと思う。
明日からも健康に楽しく生きていきたいです!



読んで下さってありがとうございます💓
それでは、また〜!

#料理 #夜ご飯作り #ヘルシオホットクック #ヘルシオ #夜ご飯 #女子大生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?