見出し画像

サッカー楽しみですね

ワールドカップのベスト8も
これからの日本サッカーも。

森保監督と選手のみなさん
本当に素敵だったよ。
サッカーを楽しませてくれて、本当にありがとう。

盛り上がってるものに反応して、素直に応援できるようになれるといいね。
いちいち「興味ない」とか言わずにさ。
一生懸命応援してる人を否定せずにさ。

人生って、結局喜びや感動や達成感を得た数だけ幸せになれると思うのよ。にわかファンになれる人って、素直で幸せな人だと思ってる。そこから本当にファンになっていくかもしれないし。良いことなのでは?

クリスマスやハロウィンもムスッとして
「ここは日本だ」って言ってるより、せっかくなら楽しんだ方が幸せじゃない?
無理にやる必要はないけど、楽しんでる人を否定する必要もないと思ってる。

いちいち否定しながら生活するのって楽しくなさそうだし、眉間に皺寄って口角下がってほうれいせんが出来て、何より生きづらそうだなーと感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?