見出し画像

【もうやめた】名前を間違えられて傷つく~

「長年、起こると傷ついていたけれど、
もう傷つかないし、傷つく理由にはさせないよ🎵」

ということを
シェアしたいと思います。


ファーストネームの漢字を間違えられること
に関してです。


先日結婚を発表された、
大谷選手のファーストネームは
翔平。

(ケガというたいへんな時期を
共に過ごせている大好きな人がいたんですね♡

「しょうへい」とタイプして変換すると、
祥平、昇平、正平など、

様々な漢字が出てきますね。


私も、様々な変換ができる名前をしていまして。

これまで何度も間違えられてきちゃいました。



私は自分のファーストネームをとても大切に思っています。

(ラストネームは、
血筋でもうすでに決まっているもので、

その人個人を特定するものではないため、
そこまで思い入れはないです。)


ファーストネームは、
「〇〇な人に育ちますように」との願いを込めて、
両親がくれた贈り物です^^

母考案の名前なのですが、
彼女、結構いいセンスしてます😊



だいじな宝物だからこそ

間違えられると、
がっかりしたり
ショックを受けたりしてきました。

*私の大切な人から間違えられた場合のみでした。

「細部に注意のいかへん人なんやな(諦め)」と
決めつけたり
「私のこと、実はそんなに大事じゃない…?(悲)」なんて
思いこんだり


でも先日、
私がとても頼りにしている、
優しくて気遣いのできる人から
私宛に、誤変換の名前つきでメッセージが届きました。


そのとき、
私はぜんぜん気にならなかったんです^^


パラダイムシフトです🌟


その人は、
小さなことまで感じ取ることのできる繊細な方で、
しかも私のことをだいじに思ってくれています。


それを(私が)疑わないからです。

疑いたいという動機もないし、疑う余地も実際にない。


今回、誤変換で送ってきたことにすら感謝しています。
そのおかげで、

私自身が自分を悲しませていた、
不必要な理由がひとつ減った
からです。


私という人は
私の名前で呼ばれ、
この地球に住む他の多くの人の中で、
識別されているわけですが、

「私という人=私の名前」
ではなかったんですね。



また、私の名前を間違えてしまうのは
相手側の何かの事情によって起こった事象。

それを自分を傷つける理由にはしたくないです。


もちろん
正しい漢字を書いてくれたほうが嬉しいですが、

今後はもう
そこまでこだわることはなさそうです^^


(誤変換を直してもらうようお願いしても
対応してくれない税理士さんなどには、
さよならするかなと思いますが😅)


そして
今までずっと私の漢字を覚えてくれている友人などに
感謝の気持ちです。

💗💗💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?