見出し画像

タピオカって実は身体に悪い?


スマホ使用は高校生からにせよ。
どうも、ツクヨヅキです(^▽^)/ 
私がスマホを利用し始めたのは高校生からでした。
小学生や中学生から使い始めてしまうと
SNSキッカケで学校やめたくなる時は必ず来ますし、
もちろん小学生は特に、「ですます」をあまり使わない
頃でもありますから、やはり身近に感じてしまいますよね。


私の意見は置いといて...

タピオカって身体に悪影響しやすいって
ご存じでしょうか。
私も知らなかったのですが、
あるニュースでタピオカの黒い部分、
おそらく、でんぷんというんですが、
それを噛まずに飲んだりすると
腸などに詰まって激しい腹痛が
起こるそうなんです。

なので、飲む際には
是非とも必ず噛んで飲むように!
もう流行は過ぎた感じですが...(笑)

私はそれを聞いちゃってから、
それから飲んでいません...(笑)

あ、タピオカミルクティーって美味しい😊(笑)