見出し画像

縁側で旦那とお茶を飲む

 相変わらず、掃除と断捨離とDIYの日々なのだが、ありがたい事に晴れの日が続いている。

 最近、庭仕事が趣味の旦那は、夜勤明けでも庭仕事に余念がない。

 朝から、いろいろと忙しくて動いていたが、ここらでひと休みしようと思い、お茶を淹れたので、旦那にも休憩するように促した。

 この家のこの場所がこんなに安らげる場所だったとは、30年住んでいるが、はじめて気づいた。

 植木や花などが好きだった先代が長年育ててきた庭木や花たちが、季節を待っていたように
紅葉したり、花をつけたりでとても和む。

 一箇所ずつ片付けていくと、家が建ったあの頃の姿が思い出されて、なんだか感慨深い。

 さすがに、古びたキッチンは、入れ替えようという事になり、リフォームをお願いした。

 この家での、セカンドステージが始まろうとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?