見出し画像

マッチングアプリと転職活動は似ている

すごく適当に思ったこと、いろいろ


例えば プロフィールに余計なことは書かないという点と履歴書に余計なことは書かないという点


相手のニーズを叶える自分の長所、能力を持ち合わせているかどうか という点


マッチングアプリは写真が命だが 転職活動は価値提供が命


マッチングアプリも 転職活動もほとんどがマッチせず お付き合いするに至らないという点



マッチングアプリも 転職活動も参加者のほとんどは 準備不足である点


マッチングアプリも 転職活動も慣れというものが存在し 繰り返し行っていると 慣れてきて 上手くなっていくものである


Noteの情報商材が有用である場合がある(玉石混同)

見極めはいるが、意外と本屋でみる情報よりよいものもあるのが不思議なところ。



マッチングアプリは型というものがあり そのセオリーに沿って行動できるか で成約率がだいぶ変わってくる

その型や情報を知らない人間が多数存在しており 不利な戦いを強いられている?

転職活動側はわからないのでこれは憶測。



もはやメモなのだが、なんとなくNOTEに投稿してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?