p.6画像加工

p.5で載せていたこちらの画像を覚えていますでしょうか

自転車に乗っていて
ふと
ザクロの真っ赤な中身が
こぼれだしているのが
あまりに鮮明で
そのうえ綺麗で
写真に収めたくなって
撮ったのですが

うーん

赤さが消えてしまった。
もっと木の中で目立っていた。

いざ映ったものを確認してみると
見ていたものとはまるで違うものだった

いや
実際にはそのくらいだったのかもしれないけど
私にはこの実が美しく目を惹かれていたから
加工しようという気持ちになった

現実にあるものだから
そんなにファンタジックな写真にはしたくないと思って
軽めに調整しました。

でーん。

どうでしょうか。

製作時間は10分

Photoshop ccを使用しています。

1.画像を開いて

2.調整レイヤーを作って「赤色」のみを強調させる。

3.調整レイヤーで「レベル補正」を作って暗い色の部分を強調

4.画素数を上げる為に、画像解像度から入って再サンプルにチェックマークを入れて、鎖マークを光らせて、350pixelと入力

5.JPEGにして保存

完成!(どなたかのご参考になれば幸い!)

(もっと詳しくここをこう操作して~って言えたら格好良いな~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?