見出し画像

シチュボ・声劇台本「受験の日に告白」

冗談めかしたり、一部だけ真剣になったり、途中で不安そうになったり……どんな心情なのかを想像して、演技の感情アレンジがいくつもできますね。

あー、おわったぁ!
あとは結果を待つのみだ!

どうだった? 受験の手ごたえ。
もともと狙える偏差値だったから余裕?

こっちは手が届かないだろうって言われて
必死に勉強したから、解放感ハンパないよ。

どうして志望校を無理って言われた所にしたのか
知りたい?

どうでもいい?

いや、聞いてよ!
めちゃくちゃ重要なところだから。
青春アニメとか漫画とかで、大事なシーンになるとこだから。

結果が出たらって思ってたけど、ガマンできそうにないから言わせて!

同じ高校で、同じ時間を過ごしたい。

言いたいこと、わかる?

はっきり言うと、君が好きだから。
少しでも長く、そばに居たいから。

……返事は、結果発表の日に教えて。

じゃ、今日はおつかれっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?