見出し画像

【free台本】番組ナレーション風:ご近所ニャンコの散歩道

語りかけるかんじ+タイトルコールをどうするかで、番組の雰囲気が大人向けなのか、子ども向けなのか、など、雰囲気が変わりますね。

ふらりと家の隙間から現れたのは、
ウサギのようなシッポのキジトラさん

春に大ゲンカをした時に、
シッポが短くなっちゃったんだって

塀にのぼって、どこへ行くのかな?
少し、追いかけてみよう。

■ご近所ニャンコの散歩道(タイトルコール)

今日のご近所ニャンコは、うさシッポのキジトラさん
もともとは長いシッポだったんだけど
恋のケンカに挑んだときに、短くなってしまったらしい
うーん
恋って、なかなかサバイバル

シッポは失ってしまったけれど、
恋しい相手とは結ばれたみたい

なんで、知っているかって?

耳を澄ませてみて

ほら
聞こえてきたでしょう?
かわいい鳴き声が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?