画像1

やる時はやる【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
1195
※途中、プリンターの音が入っています(≧◇≦)
※文章と音声、どちらでも楽しめます。


おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
やる時はやる
をお伝えいたします。



勤務中、突然、携帯電話が鳴りだした。
事務所の中は携帯電話のアラーム音で賑やかになった。
みんな、慌てて自分の携帯電話を見る。

大雨警報が発令された。


外は土砂降り。
これでもかと言うほど地面に殴りつけられる雨。

今日は雨だという天気予報だから覚悟していたが
まさかこんなに降るとは思っても見なかった。

ところで、携帯電話の緊急速報のアラーム音は
以前に比べて聞きやすくなったと思った。

以前の音は、確かに危険を感じる音なのだが
不安にさせる音だった。

今聞こえてきた音は、人の注意を引いて驚きはするが
不安を煽る音ではないのがありがたい。

その後、2、3回アラーム音が鳴った。
また、ドコモの携帯電話だけアラームが鳴った時があり、
みんな苦笑した。



夜、帰宅した時、娘たちが全員揃っていた。
無事にみんなが帰ってこれてホッとした。

リビングに大きな手提げ袋が4つあった。

私:「どうしたの、これ?」
二女:「〇〇(三女)が避難袋を皆の分、揃えてくれた」

https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2022/08/20220810_050209.jpg

バスタオル・トイレットペーパー・ラップ・割りばし・マスク
カップラーメン・お菓子・パン・塩分補給タブレット・ペットボトルの水
カッター・荷造り用テープetc.

また、まだご飯はあったが停電を予想して、
新しくご飯を焚いてくれて
しかもおにぎりを4個、握ってくれていた。

https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2022/08/20220810_053546.jpg


また、お風呂を洗ってくれ、
なるべく早い時間に入るように言われた。



頼もしい限りである。



夫が突然死する前日、
「〇〇(三女)はすごい」を連発していた。

何がどう凄いのか、それは私たちの七不思議のひとつだが
こんなところも
三女の凄いところだ。




やる時はやる。

凄いよね。
ありがとう。




今回は
やる時はやる
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ kindle出版しました ◆◆
https://amzn.to/3exJcNx


【わたしだけじゃないんだ】
突然、アルツハイマー型認知症になった同居の実母を介護した、
子育てOLの10年と10日の記録

※amazonアンリミテッドに加入して、
期間内に解約すれば無料で読めます。
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=yuri53yuri-22



◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

『読むとほっこりする』
『胸にじーんと来ました』
などの感想をいただいています。


◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+



.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚