画像1

開かない鍵【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1616日をコミット中! 1596日目
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。

今回は
開かない鍵
をお伝えいたします。




あの書類が見たい。
えーっと、あのキャビネットの中だったよな。

キャビネットの鍵が入った箱の中からお目当ての鍵をつかみ鍵穴に差す。

あれ?
開かない。

見たら別の番号だった。

おっと、間違い、間違い。

これこれ。
これで大丈夫。
正しい鍵を挿し込む。

開かない!

あ、そうか。
鍵を逆さまに挿したからだ。




こんなすぐにできそうなことでもちょっとしたくい違い・行き違いで違う結果になることがある。


生きていると大小様々な困難に遭遇する。

克服できそうもない状況だと思ったことがこれまで何度もあったと思う。


しかし、それはあなたにとっては困難なことでも他の人にとっては何でもないことだったりする。

逆にあなたがすんなり行っていることが他人からしたら大きな困難だと感じていることもある。


同じ状況でもそれをどう捉えるかで変わってくる。
自分の意識がどこに向かっているか。
今の状況を吉と感じるか凶と感じるか。
その感情を受け止めるのは自分の選択。



どうにもならない。
絶体絶命。
そんな状況であってもきっと解決策はある。

もしかして鍵穴に鍵を逆に挿していて、それに気づかないで悩んでいるだけかもしれない。


意識の向きを少しだけ変えるだけで答えが見つかることがある。

意識が変われば行動が変わる。
行動が変われば結果が変わる。


それでも気づけないのなら他の人に話してみるのも一案だ。


凝り固まった自分の思考に涼風が流れ
あっという間に解決の方向に進むかもしれない。





今回は
開かない鍵
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。








◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚