画像1

握りしめた手のひらの中には何が残っているのか【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※音声と文章、どちらでも楽しめます。

おはようございます。
山田ゆりです。


今回は、
握りしめた手のひらの中には何が残っているのか
ということをお伝えいたします。



世の中には知らない事が多い。
知らない事で不利益を受けている事がたくさんある。

たくさんの知識を得た先には
輝く未来が待っていると信じて
より多くの知識を得ようとする。



しかし
知らなければ良かった現実に時々遭遇する。

大いなる勘違いのお陰で幸せな気分になっていた
と気づくことが私にはたくさんある。

その行為は私のためにして下さっている。
そう信じていたが、実はそうではなかったと知り
相手にではなく、
これまで誤解していた自分にがっかりする。


私は人を良く評価し過ぎるところがある。
相手の行いを良い様に解釈してしまう癖がある。

だから真実を知った時、お人好しな自分を恥じる。
もっと大人になったらと自分にツッコミを入れる。



今回、また一つ、大人になってしまった。

大人の年代には十分すぎるほどの年齢になったが
心はずっと小5のまま。


苦い経験と引き換えに
私は大人の階段をまたひとつ上った。



人生の階段の最上段にたどり着いた時
握りしめた手のひらの中には
なにが残っているのか。

私には大事な宝物がたくさんある。

その宝物はもしかしたら
私が勝手に自分に都合の良い様に
解釈していることかもしれない。


でも、その真相を知りたいとは思わない。
真実と信じて階段を上っていきたい。




今回は
握りしめた手のひらの中には何が残っているのか
ということをお伝えいたしました。


本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆メールマガジン◆◆

爽やか60代の
ゆりからのメールマガジン。

無料レポートも特典も
ランディングページもありません。

日々のちょっとした気づきを
発信しています。
よろしかったら登録をお願いいたします。
なお、マインドはお伝えしていますが
いわゆる稼ぎ方はお伝えしておりません。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5





.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+


◆◆note有料マガジン◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

「読むとほっこりする」
「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいています。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚