画像1

髪を切りました^^【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※音声と文章、どちらでも楽しめます。

おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
髪を切りました^^
ということをお伝えいたします。




もっと早くに
やっておけばよかった。

何度もこの言葉が頭に浮かぶ。
やっと、髪を切った。

二女が婚活に力を入れてきて
私は久しぶりに髪を伸ばそうかなと思った。

髪を伸ばすにもただ伸ばすのではなく
美容院のお世話になりながら
計画的に伸ばさなければいけないのは
これまでの経験で分かっていた。



しかし、ある程度伸びてから美容院へ行こうと思って、
月一の美容院を少しだけ伸ばしていた。

でも、鏡の中の自分は
少し残念な姿があり、嫌だった。

私はくせ毛だから少し伸びてくると
あちこちに髪が飛んで行ってしまう。
だから、長期間、髪をのばすなら
プロの手をお借りして計画的に髪を伸ばさないと
凄いことになる。



たまたま、仕事の都合や
担当の方の予約が取れなくて
美容院にいけなかった。

鏡の中の自分は嫌だった。
自分が嫌だから他人から見ても嫌かもしれない。

そんな思い過ごしをしながら毎日憂鬱だった。



やっと美容院の予約がとれた。
やっぱり今回もきっぱり切ろうと思った。

そして美容院の椅子に座ってから1時間半後には
以前のかわいい私が鏡の中にいた。

帰宅して長女も三女も
「似合っているね」
「やっぱりお母さんはショートが似合うね」って言ってくれた。

お世辞ではないのが分かる。
同性から褒められるのは嬉しいものだ。


一日、幸せな気分でいたいなら髪を切りなさい。
そんな文章を独身の頃に読んだ。


.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
※このような文章のようです。
1日幸せになりたいなら髪を切りなさい
1週間幸せになりたいなら旅行に行きなさい
1か月幸せになりたいなら車を買いなさい
1年幸せになりたいなら結婚しなさい
1生幸せになりたいなら素直になりなさい
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+



髪を切った効用は一日しか持たないのかもしれない。
本当の幸せは外見ではなく、心の中から感じるものだから。

でも
それでもやっぱり
髪を切って良かったと思う。
髪を切っただけで幸せな気分になれた。


鬱々とした気分が晴れるのなら
何もやらないよりはいいと思う。



小さな幸せの積み重ね。
探してみたらもっとあるのかもしれないね^^





今回は
髪を切りました^^
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。




◆◆ kindle出版しました! ◆◆
【わたしだけじゃないんだ】
突然、アルツハイマー型認知症になった同居の実母を介護した、
子育てOLの10年と10日の記録
https://amzn.to/3exJcNx


※amazonアンリミテッドをお考えの方はこちらからどうぞ。
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=yuri53yuri-22


◆◆ インタビューを受けました ◆◆
https://www.youtube.com/watch?v=jEq5g0xZ6RY&t=134s



◆◆ メールマガジン ◆◆

http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5

継続の人。爽やか60代の
ゆりからのメールマガジン。


無料レポートも特典も
ランディングページもありません。

日々のちょっとした気づきを
発信しています。



◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

『読むとほっこりする』
『胸にじーんと来ました』
などの感想をいただいています。



.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚