画像1

PCも私もお疲れさま^^【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※音声と文章、どちらでも楽しめます。

おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
PCも私もお疲れさま^^
ということをお伝えいたします。



今朝、書斎のPCのふたが開いていた。
ああ、三女が使ったのかと思った。

私のPCは三女と共有している。
昨夜私はいつもより早く寝たから
その後、三女が使ったのだろう。

私はPCの電源を入れ
洗面所に行った。

そしてPCに戻ってきて最初の画面で
PINを入力しようとした。

しかし、数字が打てない。

ああ、『NumLK』だなと分かり
『Fn』を押しながら『NumLK』を押した。

よくある事だ。
今回もそれですぐに解決すると思っていた。

しかし
何度やっても数字が打てない。

『Shift』だったかな?
それもやってみたが変わらない。

だんだん、ドキドキしてきた。
どうしよう。

いや、どうしようではなく
どうにかしないと。

私は不慣れな携帯電話で検索をした。
私は自慢ではないが携帯電話を使えない。

普段、メールやチャットを読む程度しか使えない。

しかし、そんな事は言ってられない。
私はたどたどしい入力で検索してみた。

それらしい記事はたくさんあった。
それらの通りにしてみたが
それでも数字の入力はできなかった。

どうしよう。
もう、1時間以上、経過している。
私は今の状況をチャットに入力した。

入力するだけでも時間がかかるのだが
誰かに助けてほしかった。

これまでやったことを入力していて
ふと
『困った時はまずPCの再起動』
という事が頭に浮かんだ。

そうだ!
困った時は再起動!
そうだ、そうだ。

私は再起動を試みた。
そしてまたあの『PIN』の入力画面が出た。

私は恐る恐るテンキーを打ってみた。

そして、
難なく、PCはいつものデスクトップ画面になった。

朝、PCのふたが開けっぱなしになっている状態を見て

私は三女がPCを使おうとしたら
テンキーを押せなかったのではないだろうかと思い込んでいた。

だから、再起動のことはすっかり頭から抜けていた。

PCのデスクトップ画面は
最近、データが多すぎる。
忙しいことにかまけて
画面の整理をしていない。



私は最近本業が充実し過ぎている。
2週続けて6連勤。
そして今週は毎日2~3時間残業をしている。


PCも私もお疲れ気味。
生き抜きしないといけない。




今回は
PCも私もお疲れさま^^
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ kindle書籍の制作中です! ◆◆

文章の素案を読んでいただい皆さまからの感想の一部です。

https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2021/11/2021-11-11_21h32_42na.png





◆◆ インタビューを受けました ◆◆
https://www.youtube.com/watch?v=jEq5g0xZ6RY&t=134s



◆◆ メールマガジン ◆◆

http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5

継続の人。爽やか60代の
ゆりからのメールマガジン。


無料レポートも特典も
ランディングページもありません。

日々のちょっとした気づきを
発信しています。



◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

『読むとほっこりする』
『胸にじーんと来ました』
などの感想をいただいています。



.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚